2017年2月15日水曜日

2017年 ヒログラクル1(広島グランクール)おまけ

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

今日といいますかツイッターを見ておりましたら7時からの営業とうたっておりましたが、研修時間を設けるということで10時からの営業という事になりました。
準備期間がどのくらい取っていたのかは分かりませんが、つ け や き ば だったのねww多分「コーヒー豆は10グラム(ブレンド)」とか「ナイスカットミルの扱い方」という所から始めるかもしれません。先日の日曜日にたまたま開いていたカウンター席でいろいろ見させてもらいましたが、意外とここ僕 見 て た け ど 覚 え て な か っ た 事に
ストレートコーヒーの豆の扱いはかなり慎重です。なにせ一杯分づつラップで小分けにしておりました。豆を挽くのはナイスカットミルを使い、ブレンドのに至ってはエスプレッソ用のカップに入れておいてから扱うということもやってます。ここまで来ると尾道浪漫珈琲でのひと時を見ている錯覚すら起こすね。「オメーソレタダオベッカツカッテルダケダローテメー」とか「提灯記事乙!!!」と思われる方は尾道浪漫珈琲 福屋広島駅前店へ行ってからグランクールと比較すると良いよ。(または倉式珈琲店でもいいよ)悪いけどふざけて記事書いてる感じになってるかもしれないけど伊達に尾道浪漫珈琲などのサイフォンを扱ってる店通いをはじめスターバックスではリザーブシリーズを扱っている所にしか基本行かないような(フラペチーノに興味を注いでいる暇はねーぜ)輩がここまで言い切れるネタが豊富だから書いてるんだからね。

将来同店でもバレンタインデーイベント以外でも「とうかさんイベント」とか「ハロウィーンイベント」とかやるかもしれませんが、その前に…
3月25日にはガチで今や愛好家たちの語りぐさとなり数回ほど「コスプレカフェSucre」として一日限定で復活していた「アニメカフェシュガー」が「メイドカフェシュガー」として再度復活しますし、その翌日には
店内でLIVE。お洒落なバーでバンド演奏とかあったりしますが、グランクールもその仲間入りです。きっとこういう感じの規模の大きそうなイベントを繰り返していくんでしょうね。


おまけのおまけ
「アニメカフェシュガー」のときには四種類ぐらいあったモンブランを頂いたものでした。この「完全(?)」復活の際にもモンブランが登場するのか?みつきさんはがっつり度数を全開にしてくるのか?僕個人的には一度だけ出くわしたゴスロリイベントで何故かでてきた「白雪(うどん)」はやってくるのか?終いにはグラクルメイドVSシュガーメイドの死闘ならぬ給仕対決はどちらに軍配が下るのか!?(あっみつきさんの方に一万ジョークユーロで。)

0 件のコメント:

コメントを投稿