2016年12月18日日曜日

2016年 ヒロオコノミ42

こんにちわお嬢様、紳士の皆様。 もみじ亭へは前回から2ヶ月ぐらいになってました。
今日は何を思ったのか知らずかトッピングにチーズをチョイス。

「今日」の数字
 帰宅時間 2016年12月18日 13:00頃
 頼んだお好み焼き トッピングチーズ\950-
 帰宅実人数 6人
 居た時間 40分
 動画で流していたμ'sの曲数 2曲を確認
 動画で流していたアイマスな曲 3曲だったかもしれない
 店長が熱唱していた曲数 2曲
行程
 尾道→新白島→可部→横川(トイズ&ホビーむらかみ、フレスタ、ヴィ・ド・フランス)→(ひろでん)→紙屋町西→サンモール(ポポンデッタ)→もみじ亭→アニメイト広島(入って出ただけ)→本通り商店街→コーヒーストーリーニシナ→東急ハンズ→(バス系統2番温品四丁目)→イオンモール広島府中(ポポンデッタ)→天神川→糸崎→尾道

餅とチーズ
 今年の年始めに餅を入れてもらって「やっぱ正月は餅だよなー」的なことを言ってたと思いますが、チーズをトッピングしてもらいました。別に餅と比較をしようと思ったわけではありませんが、通常お好み焼きで感じ得ない「コクのある体験」をした感じです。流石にピザではないので、チーズが表立って出て来る入れ方ではないですね。てか卵とそばの間に入るんですがね。数日あたりにやろうかなぁ。
実のところ、先々週あたりにも広島に行ってたんでもみじ亭に寄る予定もしてたんですが、小生のお気に入りにしているラーメン屋「我馬」でランチセットを頼んでたんですが、思わぬ形で一杯多めにご飯を頂いたので、これが結構腹持ちが続いたのでさすがにお好み焼きまでは入んないわこれ。これが本当の「一杯食わされた♡」

こういうブログを書いてるけど本当の目的は可部駅
 すでにご存じの方もいるかもしれませんが、来年の春にダイヤ改正が行われるのと同時に可部線が 伸 び ま す 。その前夜祭的イベントのような工事が行われまして、今日から可部駅の発着ホームが変わりました。それをこの目で見届けてしまおうというわけです。

いやさーもーモトの「1番と2番ホームに行く線路」の先がこんなんだよ
DSCN3870
DSCN3870 posted by (C)you-kei(ゆーけい)
だから「可部線は二度廃線になる」…って映画みたいな言葉が浮かんできてしまったよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿