2016年12月25日日曜日

2016年 うどんはしご16「今日はくりすますふぁっくゆーForeverなんて言わないよ」

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

多分きっと今年で最後のメイド喫茶への帰宅…ですね。
岡山のはどうするんですかって?それは聞かないお約束でお願いします。
一年前までなら…というのか未だに忘れなれないでいるというのかささくれ程度でありながらその傷が癒えないでいます。去年10月に発生した広島の流川にあった黒猫メイド魔法カフェの火災は「広島県内からの「いわゆる純然たるメイド喫茶」の完全消滅」までに至りました。完全なトドメでしたね。この場で再度その当時、犠牲になられた方のご冥福をお祈りすると共に、あの時にちょっとの時間にも関わらずすげー意気投合しているぐらいの勢いで接していただいた方々への感謝の意を表明します。本当のことを言うとこのくらいの言葉でなんかじゃ全然足りないんですよ。特に某コンサルタントの方とかに関してはね。
とは言え広島にはまだ19時からのオープンでありますが黒猫メイド魔法カフェと同じようなシステムを採用している「リンク」というところがあります。ただ「夕方になると遅くとも高速バスで帰んないといけない」輩としてはおいそれと行けなーいorz

そんな状況において、その対岸である四国の香川高松のメイド喫茶は元気です。
今更ですが、茶々娘のメイドさんは日曜日は二人体制で店を回しますが、入り口を挟むようにして左がカウンター、右側が10組ぐらいあるテーブル席になっておりまして、メイドさんの役割も入り口で分かれて分担をしております。で、そのテーブル席側の担当が今日でメイド喫茶を卒業と相成ったはねこさんでした。

「今日」の数字
 帰宅時間 2016年12月25日 13:10頃
 頼んだもの みらいさん家のハンバーグ(サルサソース)\800-
 実帰宅人数 10人ぐらい
 該当時間の担当のメイドさん はねこさん☆、ゆめさん
 名刺配布実績 1枚☆

○実は待望のハンバーグ定食だったりする
ここ二年あたりはリーズナブルなファミレスとかでチキンステーキかコンビニとかリトルマーメイドでフライドチキンを食べることはあってもそれ以外の肉料理は牛丼ですら食べた覚えがない…いやそう言い切ると嘘になるので正確に言うね。フレッシュネスバーガーを半期に1回食べるかどうか、モスバーガーに至っては一週間前にようやく一年ぶりぐらいに食べたぐらいという肉料理については記憶がもうおぼろげな小生ですが、形はほぼハート型で外側こんがりしっかりとした焦げ目で中はふんわり(持ち上げ過ぎだって?じゃあ行って食べてみてね♡)そのうえサラッとしたサルサソースで頂いたハンバーグは格別でした。それとは対象的に刻みキャベツとポテトサラダの見た目の量が1.5倍っていうね。
で、今日はことでんの滝の宮というのか道の駅滝宮へ行ってきたんですが、そこからイオンモール綾川へ歩いて向かう最中にキャトルセゾン滝宮っていう「ハンバーグと炭火珈琲の店」と書かれている店を見つけましてモーニングやっているって言うんで中へ入ろうとするんですが、どう考えても「この店モーニングにステーキ付けてくるんじゃねーの?」と言うぐらいの勢いのある店でしたが、どこかの高級ホテル並みかというぐらいの丁重な感じのお腹に優しいモーニングセットでした。持ち上げ過ぎだって?じゃあ行ってry…いえね、ここでもハンバーグ頼んで食べ比べしてみようかと思ったりしたわけです。さすがに腹の調子がおかしくなるわw

行程
 尾道駅→岡山駅→高松駅→高松築港→(ことでん)→滝宮→滝宮天満宮→道の駅滝宮(うどん粉2㌔買う。重い。)→キャトル・セゾン滝宮→イオンモール綾川(タオル屋 和布、HobbyZone、無印良品、倉式珈琲店)→ことでん綾川→瓦町(瓦町FLAG)→茶々娘→瓦町→高松築港→高松シンボルタワー(タリーズ)→高松駅→岡山駅→イオンモール岡山(MELLOW BROWN COFFEE、ポポンデッタ、サブウェイ)→岡山駅→尾道駅

○思ったより多くなかったなぁ。
本文でクリスマスって言う言葉すら使いたくなかったけど無理なので普通に書きますが、日本的クリスマスのメーンが24日夜ってだけあってピークは過ぎたんか?という感じでオープン早々押し寄せていた感じではなかった。多いのかなぁと思ってだんだけど。
それにしても23日のブラックな感じの分が多々気になる。どういう感じのひとときだったんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿