2016年7月23日土曜日

2016年 うどんはしご12

こんにちわお嬢様、紳士の皆様。

今日は今後の活動の事を考え直していこうと偉そうなことがかけるほどのネタねーよ。
「ちゃんとメイド喫茶に帰宅しようぜ」
つまり、なんですよ茶々娘の帰宅回数を増やす目論見を建てようというだけのことです。
と言いますのがいい切符が今年から発売と言うのか見つけました。
岡山香川休日おでかけパスと特急券320円
岡山香川休日おでかけパスと特急券320円 posted by (C)you-kei(ゆーけい)
岡山香川休日おでかけパス(2500円)※といいます。小生の場合尾道からの乗車なので「尾道から笠岡までの料金往復で1160円」※※を追加することでこの切符を使いこなすことが出来ますので、どうなるかというと、
尾道(広島)→高松(香川)間
普通に切符買う(在来線普通片道のみ)→3300円
※(\2500-)+※※(\1160-)→3660円
となりますが、片道で3300円と往復も出来る3660円は全く別物です。ほぼ「半額」で往復できます。日帰りにドンと来やがれバロチキショイ。(バロチキショイの意味がわからないひとは「チビ太」で検索してね。おそ松「くん」の方の)
ということはどういうことかは察しの早い方なら…と言いたいところですが、ちゃんと言います。
尾道から広島JRの往復に近い料金で茶々娘さんへの帰宅が出来るということです。但し当日の購入ができないので日曜の帰宅であればその前日の土曜日に購入を考えないといけないわけですが、今年は11月5日までの発売なので11月までの毎月の帰宅を企むことが出来ます。また観音寺行ってみたり引田に足を伸ばしてみたりするときには追加で特急料金を払って特急に乗ることが出来ます。青春18切符にはない面白みだよね。
その兄貴分としては「吉備之国くまなくおでかけパス(2000円)というのもあります。

当日の行程
尾道→岡山→坂出→(特急しまんと)→琴平→讃岐財田から歩いて30分以上のところにある環の湯に行水しに行く(帰りは流石にタクシー)→琴平→(ことでん)→片原町→無印良品高松→茶々娘→瓦町→(ことでん)→高松築港→高松シンボルタワー(タリーズ)→高松駅→岡山駅→イオン岡山(ポポンデッタ、MELLOW BROWN COFFEE)→尾道

当日の数字
 帰宅時間 2016年7月17日 14:00すぎ
 帰宅率 70→85→50 (%)
 テーブル番号 8番
 頼んだもの ぶっかけソーメン620円
 当日のメイドさん2人(ししゃもさん 他)
 名刺配布 1枚

前日出店があったようですが…
 尾道ではこの記事をまともに書いている今日まで(2016/07/23)土曜夜店が有りますが、高松の方でも、名前は「夜市」ですが夜店があったらしくそこで(?)茶々娘さんの出店があったようです。
どうも(今日も出ているようですが)ししゃもさんも出店に出ていた様子。

珍しく8番
 イオン岡山でポポンデッタの行きレンタルレイアウトで「入線」する番号は8番。でも茶々娘さんとこに帰宅の際によく座るのは7番。当日は先客がいましてね。隣の8番テーブルだったのよね。それだけ。

ぶっかけソーメン3回目
 夏限定のメニューは三種類あったと思うんですが、何と言っても定番なった感アリアリのぶっかけソーメンです。何も考えることなく即決。

本当は…
 讃岐財田から歩いて30分以上の環の湯で行水してタクシーで駅に戻り、琴平でことでんに乗り換えて片原町まで直行したまでは想定内の時間配分だったのですが、意外と商店街を歩いてますとよく寄り道します。あっ散財とも言いますかね…。13時台で帰宅予定だったのが結構ずれ込みました。日曜日の14時台って茶々娘さんの混み具合は程々とはいえ、当日のメイドさんが2人しかいなかったのかな?結構手一杯感がありました。
13時半から14時台は混む可能性が高い時間帯でして、過去に小生が数回の帰宅をした中で2回はその傾向にありました。本当は夕方がどうなのかを見たいんですが、そうなると泊まりがけでないかぎりきつい。

0 件のコメント:

コメントを投稿