2016年7月13日水曜日

ポンパラドリ13wide(2016年)個別レポート「例に寄ってか寄らずか」メルカフェ+めいどるちぇ

こんにちはお嬢様、紳士の皆様。

今回のメルカフェとめいどるちぇは勝手ながらですが、合併号にさせていただきました。その理由云々の前に…

当日の数字
メルカフェ
 帰宅日時 2016年1月2日 18:30
 帰宅率 80%(2時間前ぐらいが満席)
 当日いたメイドさん 3人
 頼んだもの 正月カレー950円+ペパーミント450円
めいどるちぇ
 帰宅日時 2016年1月2日 19:30
 帰宅率 70%
 当日いたメイドさん 4人?(オーダー担当ぼたんさん あいろさん?他)
 頼んだもの カレーライス+トマトジュース+正月休み期間の「チャージ料」500円(計1380円)

メルカフェの当日
 なんといっても潔く「メニューに載っているケーキは全て用意できません。」と言ってきた。その後「取引先のお店(ケーキ作っている所)がお休みなので仕入れできないんです。」ということなので…多分Andanteでも…あれ?なんか売り切れって言ってたようなきがするんだけど…しかし当日はなんかすげーカレー食いたかったのでどうでもよかったりする。巫女装束のイベントは2日から8日までやってたみたい。それと呼び出しのベルがリニューアルしていた。

めいどるちぇの当日
 2015年9月辺りに(9月1日メニュー改定)リニューアルをしたということですが、いつもジョジョっているめいどるちぇが萌系に舵を切ったことでジョジョ色がメニューからほぼ消えております。それと同時に1ドリンクオーダー制がとられておりフードのみのオーダーがダメのようです。
ただトイレの入口にはジョジョ色が残っておりますので気づいたらほくそ笑んでやってください。
で、どうして萌系に舵を切ったのかということをめいどるちぇと同店関連のツイッターアカウントから察するにジョジョから離れているとまでは言わないにしても、「あー通りで萌系に舵を切ったな」と思う点は数多くあると思う。

さて「突然のオレ的ひとりカレー対決」
 当日はなぜか、突発的に
カレークイテーの日だったんですが、まずめいどるちぇのメニュー改定前のカレーがどんなんだったかの話を改めてします。このブログでは何度か書いていますが、第一の特徴としてあげる言葉として、「腹ペコ野郎どもカモーン」なわけです。そう「腹ペコ野郎どもカモーン」です。それはカツカレーの規模がすごかったということも有りますが、ただそれはむかし話になってしまったようです。そうなんです。メニュー改定後のカレーの量が「普通」なっちゃったんです。
これ対決的にはメルカフェ!
あっでもメルカフェでカレーって実は初めてなのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿