2014年7月17日木曜日

第二期ポンパラドリ9 AKB48 CAFE NAMBA(活動番外)+黒猫メイド魔法カフェ大阪本店

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
前回の活動から馬鹿みたいに時間が経っているのに全然消化しきれていないレポートですが、この活動では番外扱いであるAKB48 CAFE NAMBAの話をしますが、ただそんな話をしても…
http://akb48cafeshops.com/namba/

当日の数字
 来店時間 2014年5月5日14:15
 着席時間 14:21
 来店率   96%
 当日のウェイター 6人
 頼んだもの 武藤十夢の武藤父のオリジナルフルーツソーダ650円

店内の様子
 サイトで見ての通り至る所にメンバーのサインが散りばめられておりまして、小生が座った席のサインがたかみな。間違ってもhttp://youtu.be/ayeLr3H12MIではない。システム的にはフードコート形式のような感じでレジで注文をして席まで持ってきてくれるという形態。「多種多様なオリジナルメニュー」の中で今回は「武藤十夢の武藤父のオリジナルフルーツソーダ」を頼んでみました。フツーにフルーツソーダ…。まーそりゃあ「渡辺麻友のむちちのアイスミルクレープ」に目は行きましたよ。でもそこを振りきってやったぜ!
あと店内では常時コンサートビデオが流れておりまして、「いやさすがにアイドルのコンサートのDVD買うのないわー」と言う理由で一種のブレーキがかかっているAKB48ウォッチャーの方にもそういう点でお勧めかな。

ソーダを再現してみた
あっ「武藤十夢の武藤父のオリジナルフルーツソーダ」じゃなくて「武藤十夢の武藤父のオリジナルフルーツソーダを参考にして作ってみたフルーツジンジャエール」じゃないかYO!ちなみにグラスはスターバックスね。

…みたいな話をしても面白く無いので…と言うよりは…黒猫メイド魔法カフェ大阪本店で
「AKB48 CAFE NAMBAに行ったんですよ。」と言う話をしたら偉いネタを引き出してしまった。

黒猫メイド魔法カフェ大阪本店 当日の数字
 来店時間 2014年5月5日22:00(カウント開始22:15 カウント終了22:45)
 コース 1500円
 ドリンク ジンジャエール
 ホールにいた人 5人?※→3人
 帰宅実人数 13人→5人
(※なな、あんじゅ、いよな、うき、ふか、りさ、ここあ)

この日の新入りの方がその偉いネタの持ち主
 当日「担当」の方がどうも新入りのメイドさんでして、他のメイドさんよりは「トーク大丈夫なんだろうか」と言う落葉松じゃなく一抹の心配をしつつ、「いやー越後湯沢まで特急グリーン席で乗ってきましてん」な話をしておりましたが、どうも食付きが弱い。弱い。普通に弱い。いやこの話他じゃあすげーオオウケなんですけど特急の車掌に怒られるくらい進んで困るほどなんですが…本当に食いつきが弱い。そんな話を10分程度延々としておりましたら誰かがお出かけの時間になりまして、これが意外と良い仕切りなおしになりました。
 ここで分かったことのひとつに、道頓堀を境にしてある種世界が違うということ。道頓堀よりとにかく南と言うか「なんば駅付近から南の」メイドさんなら当たり前のように接していると思われるポンバシマップの存在を知らないらしい。マジカヨ。三冊取ってきたうちの一冊を…だったのか二冊だったのかわかりませんが、予備のを渡したりしたら
ここの部分ですげー食付き
あれっ?結構飢えてたんですか?そのついでに「AKB48 CAFE NAMBAに行ったんですよ。」の話をしてすごいネタを つ り あ げ た 。
その新入りのメイドさんですが、以前にAKB48 CAFEの面接に行ったことがあるらしくて、そこの面接というのか選考基準がすげー厳しく、あれに通ってめでたく「カフェっ娘」になれることはすごいことらしい。
逃した魚は大きいとはよく言いますが、何も考えずに引き当てたものは物凄く大きい。
はなっからポンバシマップからネタ拾って話すればよかったなぁ(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿