2014年7月27日日曜日

第二期ポンパラドリ9 個別レポート ナチュレメイド

こんにちわお嬢様、紳士の皆様。
前記事http://imcl-wj.blogspot.jp/2014/07/9.htmlに引き続きその後帰宅したナチュレメイドの当日の数字から
 帰宅日時 2014年5月5日17:30(予約時間)
 予約率  90%?
 オーダー担当 このみさん(当日いたメイドさんたぶん6人)
 コース 60分4500円+チェキ400円
 名刺配布実績 6枚

わりふり
 コース時間 60分
 フットリフレ 15分
 ハンドリフレ 15分
 ボディケア 20分
 膝枕 10分
前回ボディーケアをやってもらった時に「整体に行ってみては?」という話が出てきたのでボディーケアを多めにする目的で60分にしてみました。

椅子のすわり心地
 今年のゴールデンウィークは第壱目的が
の通り、「北陸本線の特急をグリーン席で」味わってきました。そんなわけでナチュレメイドの椅子の座り心地がどんなのだったかというと
グリーン席そのもの
だったというオチもなんもない。
しかしこれで「わざわざグリーン席乗りに行くこともない」というわけですなぁ。しかし何をするかというのは特急に乗るのとそうでないのとでは話がぜんぜん違うことは言うまでもありませんね。

トークスキル
ナチュレメイドも足湯屋さんもそうなんですが、今回は「グリーン席で特急乗ってきた」ネタが盛大に好評でずーっとその話をあちこちでしておりました。この手の話って意外と旅するご年配の方には受けがいい。
「京都駅で特急(自由席)に乗ろうとしたけどLの字に並んでる上に来たのがすでに満員でハナシにならんわ!おっ?通路立ちだったら指定席車もいいの?マジか!!(無論ダッシュ)」なんてことがあり、そんな運命のイタズラ的にその場に居合わせていた人たちと盛大に盛り上がりJRの車掌に止められるくらいの「ストップ高」の場合もありますが、相手がずーっと聞いていて「んんっ?反応が帰ってこないけどコレって引いてるんじゃないの?」という場合と反応が極端なことが…あります。
ということになると…です。相手の出方を見極めながら「さっきのとこでは受けが良かったネタ」を即刻中止する場合も出てきます。ただ同店も足湯屋さんも「聞きたがりなメイドさん(女中さん)」ばかりなのでいついき
「ちょおまえーもうそんな時間かよ藁藁」
というのはいつものことです。

ガイドブックじゃなくてどこに載ってるのか
以前ナチュレメイドが「あれ」にも「それ」にも載っていないという話をしました。
片方は足湯屋さんなら15号まで載っていた「ポンバシマップ」、片やもう一つはほぼ完全にと言っていいくらい「ナスカグループ」の支配下に入ってしまったエクストラおたまっぷです。エクストラおたまっぷは本当なら大阪日本橋界隈のことについては権威のあるフリーペーパーと評したいのですが、いつのタイミングかでガラッと「ナスカグループ」色となりマップのみだけで言えば昔の面影は「地形が変わっていない」という点だけ。
それとポンバシマップ。気づいたらああなってしまったおたまっぷにかわり、ほとんどのメイド喫茶が記載されることになったのですが、ある時期というのか15号を境に何かが変わってしまったようです。両方共に言えることは、その2つがなかったら小生がこんなに再度この界隈のいろいろなところを歩きまわったりすることはなかったでしょう。
と、言うことで足湯屋さんもですが、ナチュレメイドさんは何に記載されていたのか?それがこれです。
http://www.aruno.jp/m_search/media_details.cgi?number=1764
たぶんね、コレ見たらもうお腹いっぱいになれると思う。ほぼ全て載っている。そう考えても差し支えないでしょう。コレ見て今度の予定立てよ。
ものはこんなの↓
https://twitter.com/soundpak/status/492574656369418240/photo/1

0 件のコメント:

コメントを投稿