2014年7月27日日曜日

第二期ポンパラドリ9 個別レポート「丁度2年ぶり」萌えしゃんどん

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
今日なんでそんなに頑張ってるんですかって?
そういう気分なんです。
この二年間何故か帰宅のチャンスを逃し続けていた萌えしゃんどんですが、まずは当日の数字から
 帰宅日時 2014年5月5日20:30(その6時間前に席予約をする)
 帰宅実人数 10人→8人
 ドリンクステア きらりさん
 カラオケリクエスト、チェキ、ポイントカードチェック担当  あすかさん
 頼んだもの オレンジスカッシュ750円(+チェキ+カラオケリクエストを入れたので合計で2050円多分チャージ料も入っていたと思う。)
 名刺配布実績 1枚

必然ではない。「超」偶然なのだ。
前回の帰宅が2012年5月5日、今回が2014年5月5日。本当に丁度2年ぶり。そう、何もかもがね。しかしそこには変わらず待っていてくれた(ということにしておく)萌えしゃんどんがありました。
あっそういえば何回帰宅してたかなぁ…
1回目 2008年2月15日?(第一期大阪日本橋パラレルドリーム)
2回目 2008年3月17日?(第一期大阪日本橋パラレルドリーム)
3回目? 2010年11月13日(第二期ポンパラドリ1)
4回目? 2012年5月5日(第二期ポンパラドリ5)
5回目? 2014年5月5日(第二期ポンパラドリ9)
記念すべき1回目は何年なのかを後で前使っていたブログで探さないといけないけど、この様子だと二年に一度の割合でしか帰宅出来ていないのか?いやもう1回分抜けているような気がする。
1回目はギネス級のパフェを作ってもらい、二回目は午後二時開店後すぐに入って数十分いた後に、阪急と新快速使ってその後姫路で駅そばかき込んだ覚えが…ある。
3回目の(であろうもの)はすでにフードのオーダーストップがかかっておりウィンナーコーヒーを味わっていたのはよく覚えているけど、二年前のは意外と思い入れがなかったっぽい。
後、初帰宅を果たした時には同店がポイントカードを切らしていまして、「すんげー見栄えのいい」領収書を渡されていたんですよ。それに名刺配布実績が当時としては最高の8枚っていうのと、午後6時だったか一斉にメイドさんが入れ替わるっていう光景まで見たし。
あれ?コレじゃあ初帰宅のお話してるだけじゃね?
さて当日は結構少なめな人数でメイドさんと紳士の皆様の数がほぼ同数なんじゃないのかという雰囲気の中、もーね、カラオケリクエストしまくりなんですよ。歌い倒しっぱなしなんですよ。
いやー吹っ飛んでたねまじで。丁度2年ぶりだから思い入れもすげー深いし、気がついたらカラオケリクエストして、チェキツーショット、終いのポイントカードチェックをあすかさん通しでやっていただいたっていうね。
コレ書いててビビるわまじで。
もぐらたたきで一斉に出てきてひと叩きで一斉に引っ込むっていうぐらいビビるわ。

オレンジスカッシュ
いやーこれでようやくまともにレポートらしきことが出来る。このオレンジスカッシュ、目の前できらりさんにオレンジを絞ってもらいました。で、炭酸で(だったかな)割って頂くというものです。
あれ?
昔キリンで…
http://allabout.co.jp/gm/gc/218114/3/
あーあれ「きりり」か。
キリンビバレッジ キリンオレンジきりり
懐かしいなぁ。(でも瓶入りのもあるらしくその方はまだ「きりり」として存在しているらしい。)
きらりさんと一切かかってねぇ。オレンジスカッシュいろいろありすぎて味覚えてねー

0 件のコメント:

コメントを投稿