2020年3月31日火曜日

2020年 メルカフェ

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
大阪日本橋界隈のメイド喫茶の古株であるメルカフェが
本当に残念です。今年の1月2日に寄らせてもらっておりました。
どうも「当日の数字」を書いていなかったみたいなのでここに書きます。
 ポンパラドリ23の回
 帰宅時間 2020年1月2日18:25(確認時)
 実帰宅人数 11→9人
 当日のメイドさん 2人
 チェキ担当 えまさん
 頼んだもの 日替わりご飯(れなさんシチュー)+ミニドリンク(甘酒)

ここ数年来のメルカフェ
実を言うとここ数年来はコラボカフェを多くやっていた同店ですがそれの影響があまりにも大きすぎて足が遠のいておりました。そもそも入れないんです。それよりもメルホスピタルの復活を!!と以前の記事が書いたことがあった気がします。思えば僕がメルカフェでまともにイベント回で覚えている唯一の分なのかもしれません。コラボカフェが多くなったのは改装して店内真ん中にあった柱がなくなったころからではなかったかと思います。

シチューにご飯は案外イケる
日替わりご飯としてれなさんシチューをいただきました。10年前ぐらいからなのか「シチュー+ごはん」という組み合わせが台頭してきておりまして、それに今になって乗っかった形になりました。そして甘酒なので白ずくめです。

とうとうポイントカードが初代のままで終了
メルカフェのポイントカードはオープン当初のものは500円で1ポイントがついておりましたが、途中のシステム改変で1000円で1ポイントに改められました。が、「初代」のポイントカードの場合はそのシステムはそのままでポイントをもらえます。しかし「満了」の日の目を見ることはこれでなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿