2020年3月29日日曜日

2020年 王立アフィリア・ダイニング サカエオオス4+5合併号

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
何気にたまりにたまっているメイド喫茶レポですが、王立アフィリア・ダイニングのレポを二つ書いていないことが発覚したのでまとめて書きます。

当日の数字
 サカエオオス4の回
  登校時間 2019年8月13日19:50過ぎ
  実帰宅人数 8→7人
  当日いたキャスト 5人
  チェキ担当 クルトさん
  頼んだもの ジュレ入りキュラソー+冷やしつけ米麺(?)
 サカエオオス5の回(敬称省略)
  登校時間 2020年1月3日12:20
  実登校人数 8人
  当日いたキャスト マコト、ペペ、カンナ、サンマほか
  チェキ担当 サンマ
  ミニ写真 ぺぺ
  頼んだもの 抹茶ミルク800円、五目酢飯(ちらし寿司)1200円
  名刺配布実績 1枚

サカエオオス4の回
この時に初めてアフィリアのCLASSカード忘れをしてしまいました。2019年で一番残念な思い出です。以前はポイントカードというのは一元的に管理ができるようにしていたんですがそれを全部「いつものカバン」に入れたままにするとかさばるので極力削る事でそのかさばりを抑えていましたが、これがあだになりました。 それよりも何よりも完全に忘れてましたね。てっきり入っているものだと。
ただこれで忘れていても後日レシートを持ってくればEXPは付けてもらえるので問題は次回で収まりました。時間的にも泊まりに行くホテルから見た場所的にもちと無理をしたような感じでしたが
米麺とはめずらしい。それにメモ書きが殴り書き過ぎて「米」が別の字になってたorz

「五目酢飯」とはいかに~サカエオオス5の回
そして年を開ける事3日、大阪から名古屋入りするのに最強の遠回りコースとなった「美濃太田→新可児→名鉄広見線経由」で名古屋入りを果たします。新可児に着いた時点でアフィリアダイニングに着くのが何時になるかわからないことになっていました。広見線を全線のり倒したかったのが新可児駅の近くのトイレでゆっくりしすぎてそれどころではなくなりそのまま名古屋に向けて移動することにしました。そのためそこそこの時間に到着を果たしました。おススメで五目酢飯とありましたがふつーにちらし寿司でした。たしかに五目飯ではある。ん?五目飯と掛けたのか?!
ちと残念だったのがミライさんが辞めていたことでした。一時期はアフィリアダイニングの一部のキャストさんの顔と名前がちゃんと一致していたことがありましてそのおひとりでした。そもそも某メイド喫茶などで新人遭遇率8割を切らない者なので顔と名前が一致で来たのは奇跡に近いものがありました。たまにしか来ない者ですからこれからも新人遭遇率が8割を切ることはないでしょうけどまたその奇跡が起こるといいな。

ここまで書ききって気になったアフィリアコインの枚数
今のところ23枚でした。
アフィリアコインは枚数に合わせたサービスを受けることができなかでも腹ペコ野郎なお方に用意されている 上級(メガ?)魔法料理というのが20枚でいただくことができます。ただ僕のように各地を転々と旅するものにとっては取捨選択を迫られることになります。
以前にエゴイストで魔法写真600円で解禁されている時期があったみたいでその時に当時のキャストさんだったアリシアさんとツーショットで撮ってもらったことがありまして、
「あっその時にアフィリアコインつかってたかなぁ」…と過去の記事を見たところ、
https://imcl-wj.blogspot.com/2015/08/201512-23.html
普通に600円払ってた。となるとアフィリアには少なくとも23回以上の投稿を果たしていることになりますが、CLASSカードが登場する直前の時に登校したときにはアフィリアコインの存続の危機に至ってたのでその時にはもらっておりません。
 あとアフィリアコインが某オークションサイトで1枚当たり100~200円の相場で売られていました。
日本円にして分かるから夢がないのか
アフィリアコインをオークションに出してる奴に夢を感じないのか
そもそも売られてるってこと自体が夢がないのか
複雑です。
こんなのも見つけたのでよろしければ…
https://twitter.com/kameidojirou/status/979326938769575936?s=20
 現在のアフィリアコインで受けられるサービスの内容
https://twitter.com/suzuka7th/status/1219972913073283073/photo/1

0 件のコメント:

コメントを投稿