2020年2月9日日曜日

2020年 ポンパラドリ23 第4日目

こんにちわお嬢様、紳士の皆様
かなり遅れて「第4日目」のレポを書きます。この日というのは例によってといいますか「往路が阪急9300系、イノダコーヒーで京の朝食をいただき、復路が京阪8000系(プレミアムカー)」という「ゴールデンコース」を久々にやりました。また昼からのメイド喫茶巡りも無難処を押さえた行程でした。

行程
アムザ泊→堺筋線日本橋〈大阪メトロ〉〈阪急〉淡路〈阪急9300系〉烏丸〈阪急〉四条〈京都市営地下鉄〉烏丸御池→イノダコーヒー本店→三条〈京阪8000系プレミアムカー〉北浜〈大阪メトロ堺筋線〉恵美須町→Sweet Tease→Kiss shot下見→アンダンテ→グリーンマックスストア→千石電器→ボークス→ナチュレメイド(受付支払い)→ジョーシン→アニメイトビル→ナチュレメイド→e-maid→御堂筋線なんば駅〈大阪メトロ〉新大阪〈新幹線〉福山〈山陽本線〉尾道

当日の数字
Sweet Tease
 帰宅時間 2020年1月4日 12:10
 実帰宅人数 3→7人
 当日のメイドさん めぐるさん他1名
 頼んだもの シナモンコーヒー 600円
 名刺配布実績 1枚
アンダンテ
 帰宅時間 2020年1月4日 13:25
 帰宅率 75→105%
 当日のメイドさん 2名
 頼んだもの スワラエリア(紅茶)880円+日替わりご飯1200円
ナチュレメイド
 帰宅時間 2020年1月4日 16:20予約
 担当(チェキ共に)よしのさん 
 コース フット40分
e-maid
 帰宅時間 2020年1月4日 17:30
 帰宅率 120%(実人数30人以上相当)→100%±10
 当日のメイドさん めるさん、せなさん、のんさん他(6名ぐらい)
 頼んだもの 会員セット2200円(雑煮(白味噌)+赤飯+抹茶パウンドケーキ+煎茶+チェキ)
 チェキ担当 めるさん

話は飛びますが…
この日までの混雑の話をします。最近はインバウンド需要ガーとかいう方が大変多くおられますがその影響は年を増すごとに目で見て取れてしかも目に有り余る光景もどこかで繰り広げられているのではないかと思われます。そんなわけでとても混雑が目立ったところの話をします。
難波界隈は名古屋駅やら大須観音よりも北の名古屋のパルコがある当たりなどと比べるととても混雑上極が分かります。むしろこれからはお正月は名古屋ねらい目とかと思ってしまうくらいです。
第3日目に大阪発の特急ひだを使いましたがこれが新大阪では大して乗ってこなかったものの京都についたとたんに阿鼻叫喚の混雑へ。これは昔僕が経験した「京都駅L字乗車待ち」を思い起こします。また車内改札がなかなか進まず米原での乗務員交代ぎりぎりまでかかっていたような感じでした。その後この列車岐阜駅で名古屋から来たのと連結をしますがその後の乗車率はおそらく100%は間違いなく超えていたものと思われます。
そしてアニメイトビルと行程では書きましたがメロンブックスのレジ待ちが「京都駅L字乗車待ち」相当の混雑ぶりでe-maidからお出かけするか否かぐらいのところで状況を聞いたところ若干の緩和はあったものの混雑の解消はされていませんでした。
そんなわけで人混みのエグさに嫌気をさしている人はこれからは寝正月をお勧めする次第であります。

意気揚々とまでいかないものの…
何年振りか思い出せないくらいの久々のSweet Teaseですがなんと二年ぶりだったようです。当日は「???カフェ」か「みなとキッチン」とかいうイベントをやっていたので特別にメニューがあったのですがシナモンコーヒーを頼みました。「みなとキッチン」ですが特別にお正月だからという感じではなかったように思います。

Kiss shot下見からアンダンテ
ちょっと気になっていたKiss shotというお店の下見をしましたが特別に入っていこうとは思わず、アンダンテが開いていたのでそこでボリュームのある日替わり定食をいただきました。この日一番ゆっくりしていた感じだったかと思います。

ナチュレメイドでフット40分
グリーンマックスストアでそこそこの買い物、ただ店内入っただけの千石電器、ボークスでは本一冊を買い、ナチュレメイドへ向かいます。予約時間よりも早めについたので荷物を預かってもらい、ジョーシンとアニメイトビル内をささっと見て帰り少し予約の時間を過ぎて戻り、ナチュレメイドでのフットコースの施術を受けました。第1日目のアキュアーズかどちらかで最近のQRコード決済の話とかしたような気がするんですがどっちだったかな…(;'∀')

この後e-maidの話をと思ったのですが…どうも以前書いていないレポが発覚したので別記事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿