2019年11月18日月曜日

2019年 ヒロオコノミ67 続「半年ぶり以上のぷりもふぃーね」

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
昨日はざっくりと書きましたのでこの記事では「当日の数字」も併せて続編を書きます。

当日の行程
尾道<山陽本線>福山→天満屋→ミノルムセン→とよた珈琲店→福山<新幹線>広島→ビックカメラ広島<バス>八丁堀→ぷりもふぃーね(ピースカフェ)→合同庁舎入口<バス>本通り→サンモール(ポポンデッタ+ボークス)→スターバックス紙屋町シャレオ店→エディオン本店(東館→西館)→広島バスセンター→尾道

当日の数字
 帰宅時間 2019年11月17日 14:35(確認時)
 実帰宅人数 12人あたり(ピースカフェ店内容量50%相当)
 滞在時間 30分1000円(炭酸水+ウーロン茶)
 ほかに頼んだもの ギョウザ700円(限定フードとして)
 名刺配布実績 2枚
 当日のメイドさん
バンギャってなによ
間違いなくバンキシャとは一切関係ないんですが…それがその様子のツイート
ふつーにいい感じの服ですよね。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ギャバン ブラックペッパー 缶(70g)【ギャバン(GABAN)】
価格:442円(税込、送料別) (2019/11/18時点)
こういう風なパンチが効いていそうな感じですよね。ただそれだけではきついかも知れないので
こういうのでwww
イミフじゃ!という方はこのページの動画1:37頃に出てくる言葉のニュアンスで勝手に想像してください。https://zexy-kitchen.net/recipes/2420(強力なアドブロックを使っている方は見れない可能性がありますので一時的に無効にしてください。)

かるさん生誕イベントということですが…そのまえに今のぷりもふぃーねがどういう状態かというのを再度説明しますと、一度ピースカフェというところに「ぷらす店」が出来るほどかっ飛ばしていましたが、今は「旧ぷらす店」が「ぷりもふぃーね本店」となりました。ちなみにピースカフェ内にはライブステージが奥の方にあり当日もライブをやっていたようです。で、「昔のぷりもふぃーね」で使っていたカウンター4組がピースカフェの奥側を占拠しておりました。これを使っての「カウンター越しの語らいのひととき」は健在…というところですが、元々のピースカフェの席の構成上で言うと魔改造感は否めず、テーブル用の椅子でカウンターに食いつく席が生まれていました。なぜ無理したwww

さてかるさん生誕イベント限定メニューとして出されていたギョウザを頼むと即興で絵を描いていただきました。またポストカードのプレゼントも受けました。その絵を描くのに5分か30分ぐらいで仕上げてたらしい。

それはそうとピースカフェの営業形態がよくわからない状態になっていまして、「ぷりもふぃーねに来た人」と「なんかどうもそうじゃなさそうな人」が混在していたようなんです。わかる人説明ヨロ!!!!「なんか~な人」は入口に近い方にいましてその手の人は5人ぐらいいました。

福山から新幹線
この日に広島に行こうと考えたのは1、2週間か前ぐらいに新幹線の駅の付近で仕事をしていまして、昼過ぎぐらいに通り過ぎるピンクの新幹線を見ていたら
「こっぱずかしいけどキティー新幹線に乗ってみよう」
ということでその計画を立てました。ただ以前からその機会を探ってはおりました。朝方に新大阪へ向けて通り過ぎ、昼過ぎに博多へ向けて通り過ぎる姿を見るにとどまっていました。キティー新幹線の特徴は一号車(博多寄り)が物販コーナーになっていました。本気でこっぱずかしかったので店内の写真は撮ってなければそこで買い物もしておりませんが、サンリオが新幹線描くとそれまでサンリオの世界にしてしまう半端ない力量は随所に現れます。
新幹線乗るときに尾道の海側在住民の場合は広島に出るときは三原から乗ります。なんといっても在来線と新幹線の駅一緒だし片道1000円余計に出すだけで新幹線乗って広島に行けるんです。しかしそれだとキティー新幹線を堪能するには時間が足りなさすぎるんです。ということでその引き延ばし策で福山からの乗車にしました。4500円ぐらい。なかなかいい出費です。新幹線乗らない方で普通に尾道から大阪まで行けます。

本当は…
漠然とキティー新幹線に乗るという計画だけまともに立てていたのでどうするのかは広島ついた時点では決まっていませんでした。MIKECAFEに行ってみようかとも思っていましたが、ぷりもふぃーねの現状も気になっていたしツイート見ていたら今日行くべきはココ!という風に決まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿