2019年10月26日土曜日

2019年 ヒロオコノミ66(?)前フリ

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
ここのところメイド喫茶のレポをためておりますが、まず書きたいのは「もののぷ」です。扉を開けただけで500年前にタイムスリップできる(という設定の)扉がありとても安全に戦国時代を味わえるというお店。次に久々に行けたリフレのメゾンドルポ。この二店はちゃんと書きたいですね。

さて今レポ用のノートを離れたところに置いているので「当日の数字」が分からない上に、ヒロオコノミの回数も66なのか67なのかわかりません。ただ言えるのは8月18日のシュクレ「ぷりもふぃーねぷらす開催回」をまともに書いていなかったこと。これはイタイ。本当に今年の夏はすべてのやる気を暑さに持っていかれた感が大きかった。それからというものシュクレには行けずじまいでした。
で、この間家族がらみでの行事があったおかげで沖縄に行くことなりましたが、「どうも国際通りにメイド喫茶があるらしい」という情報を入手しました…が、自分単独でレンタカーを借りることがかなわず、さらには泊まっていたホテルから国際通りの距離がひどく長いため帰宅を断念。また帰りの飛行機の到着場所が伊丹空港であったことを利用して大阪日本橋界隈のメイド喫茶帰宅をもくろんでいましたが、これも断念しました。そもそも「家族と一緒でどっか行って」というところからムリゲーだったんだなぁ。沖縄そりゃー楽しかったよ。ブルーシールアイスという沖縄拠点のアイスとかあったの発見したときはなんか言い表せない震えが来たし自身初のシーカヤックとシュノーケリングはすげー楽しかったよ。食べるもの食べたし、飲むもの飲んだし、やることやったし。ちゃんと「ゆいレール」も乗ってきたし。
ただひとつ、「やりたかったこと」全然やってないの。
これ重要だと思わない?今度は単独で沖縄めぐりを考えてる今日この頃だったりするわけですよ。

そうは言いつつも、仕事とかで行くのは山方面ばっかりだよなぁーやっぱ海恋しいよなぁ。きっと根っからの海育ちなんだろうなと思うわけですよ…で、やることはこれ。
「芸備線復旧記念広島一周」
もう芸備線って時点で海要素ねーよ。しかもそこから今度の開催場所レクトへ向かうんですよ。どんだけ頭悪んだか。ただこれは前回狩留家まで乗った時に
https://imcl-wj.blogspot.com/2019/04/201961.html)
芸備線が全線復旧したら久々に広島一周をやろうと決めていたものでそれを12年越しにやることにしたからです。
ルート的には
尾道→福山→府中→三次→広島で帰りは山陽新幹線を使うことにして尾道に戻るというものです。尾道→東尾道間の切符を買ってなんかいろいろちょろまかす大回りなんかじゃないやい。出来ればこんな風な動画も作ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿