2019年10月28日月曜日

2019年 ヒロオコノミ65+66合併号 当日の行程とかを

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
その日のうちにレポを書くのはとても重要ですが
いかんせんしんどい。
翌日に響く。
それでも書きたい時があるんで2019年10月27日帰宅分は、
えんぴゅあは帰りの新幹線の中で20分ぐらい
家に帰ってからCafeSucreのは約一時間、参考ネタを用意しつつ一気に書き上げました。

そんなわけで書いていない「当日の行程」をもとにここからは進めていきます。

2019年8月18日の行程
尾道〈山陽本線〉糸崎〈山陽本線〉三原〈呉線〉広〈呉線〉呉→中央桟橋〈フェリー〉広島港→喫茶アンカー(広島港のターミナルビル2F)→ひろでん広島港〈ひろでん〉八丁堀〈ひろでん〉縮景園→ピースカフェ(CafeSucre)→合同庁舎入口〈バス〉本通り→サンモール(ポポンデッタ)→シャレオ(スターバックス)→エディオン本店(レンタルレイアウト)→紙屋町西〈ひろでん〉西広島駅〈山陽本線〉広島〈山陽本線〉尾道
この日は松山-呉-広島間の航路に「新しい船」が就航するということと「以前から呉から船で広島」ということもやってみたかったので二つの念願がかないました。新しい船の名前はシーパセオでして最新設備をてんこ盛りにした作りになってますがよくよく見たら古い船の改築でした。でも重要なのは「新しい設備の中」でのひとときなので問題ありません。その後喫茶アンカーに何年振りかわからないくらいに行くことができました。でも2013年以降なので5年ぶりぐらいかと。いつもはおやじさんが入れてくれていましたが、今回はその人を見ることはありませんでした。

2019年10月27日の行程
尾道〈山陽本線〉福山〈福塩線〉府中〈福塩線〉塩町〈芸備線〉三次→自家焙煎珈琲スプレモ→サングリーン→三好観光協会→三次〈芸備線 快速みよし〉広島〈山陽本線〉新井口駅→アルパーク〈バス〉レクト(CafeSucre)→ひろでん草津〈ひろでん〉紙屋町西→サンモール(ポポンデッタ)→スターバックス紙屋町シャレオ店→エディオン本店東館(レンタルレイアウト)→三田製麺所広島紙屋町店→紙屋町西〈ひろでん〉猿猴橋町→えんぴゅあ→広島駅〈山陽新幹線〉三原〈山陽本線〉尾道
10月23日に全線復旧を果たした芸備線に乗りに行くという計画を立てておりました。また今年の4月に独特な駅名の一つ狩留家に行って戻ってくることをしましたが、それの完全補完をする形にもなりました。今度は下深川から可部線の梅林までは川を渡って歩いていけるんじゃないかという検証をやってみたいものですね。
この二か月ぐらいの間広島に行くことがかなわず、また沖縄行ってたんですが下手に個別行動がかなわずと「この日」に対する期待は膨大なものでした。また沖縄にはタコライスの聖地である金武町に「キングタコス」という元祖の店があるんですがそこのタコライスがほぼ一日半程度乗り切れるぐらいの満腹度がありここ一週間は下手な食べ方をするとおなかを壊すという状態が続いていました。ただこの日三次のスプレモでコーヒーとトーストをいただいた後に快便に恵まれたおかげで
なにたべてもうまいwww
という「どう説明していいかわからないスキル」が発動してました。三田製麵所の広島紙屋町店は元サブウェイの場所にあり「日本人にはこういう店がお似合いなんだなぁ」という感じで…多分オープンして間なしなのはわかるけどタピオカの店ぐらいに長くにぎわいが続いてるなぁという感じでした。

帰宅率の話
 CafeSucre
8月18日のピースカフェでの開催はにぎわっていた割には店内に多少の余裕がありまして当日の数字として63%の帰宅率としました。結構前なのですが混んでて困った感じではなかったです。ただ時間帯はよくあるランチタイムで言うと終わりかけの時間帯だったのでそのようになったのではないかと。
10月27日のレクト屋上駐車場にて行われたもみみ祭内の飲食コーナーとして再開がなされまして、メニュー構成がタピオカドリンクとデザートの組み合わせだったのでランチタイムの後の時間帯に多少の盛り上がりが期待できるものでした。それが証拠に当日は4人掛けの席に座っていましたが、どんどん椅子が出張していくということに。とはいえ常に満席だったというわけではなかったです。椅子が帰ってこなかっただけwwww
ちなみにドリンク、デザートの提供はモビルスィーツバーRX78のマスターです。
 えんぴゅあ
まずこちらのツイートをご覧いただきましょう。

早い話ハロウィンイベントだからということではなくメイドさんの数が多い。それかその逆かのどちらかです。カウンター席は確か10席だったかと思うんですが、後ろの方には臨時席が設けてあり以前の「おいちさんバースデイイベント」の来店を上回る勢いでした。またあの時には臨時席はなかったはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿