2019年6月1日土曜日

2019年 ヒロオコノミ62 CafeSucre

いやーピースカフェでのひと時はそれだけでお腹いっぱいになります。もうその時点で「はい今日終了!めでたしmediたし」にしてしまいたいですね。
で、今回はちゃんとレポート書いてるらしくしようと思ってますが、如何せんここ数ヶ月のダラダラ調子がどうなる事やら。

挨拶遅れました。こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

今回2019/06/01もめでたくピースカフェと言うのかぷりもふぃーねぷらすの間借り的イベントとして
「ぬんちゃく…もといねんちゃくしたくてやってきたメイド服を着たなんでも屋さんと実は自宅がメイド喫茶博物館状態だった方のガチOH!給仕バトルの記念すべき第一回戦」
と言うわけではなく
「みつきさん生誕祭回」
としてのCafeSucreの開催となりました。
あっ。
ぬんちゃく…もといのあたりで要点書いちゃったわこれ。

メニューは前回のぷりもふぃーねぷらすの間借り開催(そうそう前回がそこでの初開催)同様に広島のメイド喫茶に詳しい方なら絶対に食している…率も高く最高の質とパンチ力のある名物ビフテキ丼シリーズをいただくことができました。ぷりもふぃーねぷらすのは本当に色々あります。
「この間ハンバーグね、とんかつと唐揚げとで舞台やったんだけどふたりともスゲー緊張してた。えっ?俺はどうだったのかって?俺は問題なかった。なにせ揚げてないからねwww」的なノリの人も「ぼっぼくチキン野郎なんです」と言うひょっとしたら世界大会あったら入賞確実の方とか、「政党マイウー石塚 ビフテキ派」とか、あっ生ハムの事すっかり忘れてるよね。今回ばかりは本気でネタ多すぎなんですよ。
まず、入ってそうそう
「あれ?今日アフィリアの方がお手伝いに来た?広島に??全く縁もゆかりも無いのに?」
とか
「あーあの赤いあれ何ていうやつやったっけ…てかめいどるちぇ…そういえば今年正月休み終わったら店閉めましたよね?」
とか
「(一瞬声出ない事案)めいどりーみん!」
あと池袋ワンダーパーラーのメイド服と…ほか2種類という「多層立て」な感じになりました。
いやマジで本当に今日はお得だったよ♡
実はこの方数年来というのかめいどるちぇでもアフィリアでもチェキ撮ってもらったことないんで早速お願いしました。あとWチキンステーキ丼にありつきましたよ。もーなんか落ち着いてらんないwwwどーにかできないわけではないけど。あと「一応」60分制とあったので下手に焦り過ぎだよね。一応は一応でしたwww
そんなわけで一生の不覚相当のお見送りを待たずに「一人退出」とポイントカード出し忘れが発生するという事態にwww
たまにあるじゃないですか。いやあるんですよ所により。下手に忙しすぎるところでお見送りスルー事案。これは双方共に結構寂しい事なんですがこの場合は色々良いことが多すぎるもんだからそれで満足しちゃってるのよね。素で「どうしたこの扉いつも空いたままにしてるじゃないか!なぜ閉まってる!」と思い込んでましたからね。一つ操作を忘れたままで安全装置を解除しようとした感そのものwww
これに似た経験は大阪日本橋のSweet Teaseの初帰宅でコーヒー「ハンドドリップで」淹れてもらったら「やったぜ!」てな感じで飲もうとしたら…あっワンクッション飛ばしてた感じですね。ブラックで飲んじゃう派なもんで。

さて各種の実際にあるお店のメイド服も一斉に大集合となった今回ですが、実は「実際に」と言うだけあって各種のメイド服そんなにお安いものではありません。メイド服って楽天で探したら安いの出てくるじゃーん(BOOKOFFなのに本ねーじゃーん的ノリで)…とかで収まってたらこんなに書かないよ多分絶対。
ニッチな例えで3000円のフィギュアと15000円のフィギュア、お金に射止め付ける必要なかったらどうしたい?しかも15000円のは実は定価22500円なんですよwwwだったら。と言う事でアフィリアのにだけ関して言うと8万円か9万円だったと思います。これは実際に梅田のアフィリアエゴイスト店内に貼られていたものに書いてありました。これを丁度見たのは東京都某所の小学校の制服にアルマーニを採用するとか言い出してそれが一着10万円相当で「は?」ってなったというのか驚愕した事件があった頃でした。

店内の帰宅状況はそんなに忙しいという風では無かったかと思います。あまりゆっくり話してられる風ではなさそうと言うのか、そのようにツイッターで書いてあったんですが、思ってたより前回の開催時同様にそこそこ話をしてられるときはしてたなあ…という感じでした。いやガッツリしてたなあ。
うん、腹にたまる料理を食すときは「最深」の注意が必要だよね。

それとここで明らかになったのが最近どうも「メイド喫茶成分欠乏症」が判明したらしく「他人に分かりづらいばかりでなく自分ですら意識できない鬱状態」だった事も判明しました。なにせ今年の正月休みと五月の連休はイエゴモリーしてたもので。個人的には政治ネタのツイートばっかり見てて…いやー日本の政治ってどこまでもクソですねwwwナンダコノオワリカタ
それでは皆様ごきげんようwww
マタツマラヌトコロニオトシドコロヲモトメテシマッタ

0 件のコメント:

コメントを投稿