2018年10月30日火曜日

2018年 バスタハバラ1 2018/8/14まとめ書き

こんばんわお嬢様、紳士の皆様
某所でたった今「いまから秋葉原で行ってきたところをまとめて書く」と言ったので2018/8/14帰宅分のをまとめてかきます。

行程
ホテル泊→浅草橋〈都営浅草線〉泉岳寺〈けいきゅう〉三崎口〈けいきゅう〉品川〈山手線〉池袋〈東京メトロ〉小竹向原〈西武有楽町線〉〈西武池袋線〉飯能〈西武池袋線〉池袋〈山手線〉秋葉原→巫女喫茶秋葉亭→ポポンデッタ→メイリッシュ→グリーンマックスストア→秋葉原〈つくばエクスプレス〉八潮〈つくばエクスプレス〉秋葉原→れんてつかふぇ→LittleTGV→ホテル泊

巫女喫茶秋葉亭 https://twitter.com/akiba_miko
秋葉原入りして初のコンセプトカフェで、つい最近オープンしたところ。入って左側には「30分1000円」系でおなじみのカウンター席がありますが、右側には畳席があります。お座敷的な感じではないんですが、椅子に座る感覚で畳席を味わうことができます。カウンターかどうか迷いはしましたが、畳席のところは見たことがないので今回は畳席にしました。ドリンクのメニューで「モナン」というシロップを使ったものがありまして、アルコールノンアルコース関わらずそれを楽しむことができます。ちなみに「モナン」っていうのは…
↑こいつです。
無論巫女喫茶なので巫女装束です。正月休みだけにやるのとは桁が違うぜ…と言うほどではないんですが、その違いがわかる人には「常時巫女装束なので安定感がある」と感じていただけるのではないかと。

メイリッシュ
何かのきっかけで(たぶん@fubuki_mitsuki経由)良さそうな感じだったので必ず行くところと決めていたところで、当日すげー気になったのはスパイシーチキン。このお店については個別で記事を書いております。併せてご覧ください。https://imcl-wj.blogspot.com/2018/09/20181.html

れんてつかふぇ
秋葉原駅から総武線沿いを東に向いていくこと数分のお店。動画配信サービスのSHOWROOMhttps://www.showroom-live.com/aj_tetsudoでの活動もしている「鉄道知識を教えてもらいたいアイドル」のカフェ。結構自由奔放さが隠れた売りのところ。目の前で料理を作るのは似ている感じで大阪日本橋のPoco☆Lv.1がある。
当日出迎えしていただいた方の一人のテンションを当てはまるアスキーアートで…
  ∧_∧ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  ( ・ω・)=つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  (っ ≡つ=つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  /   ) =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つつ =つ≡つ =つ≡つ
 ( / ̄∪ ババババ ババババ ババババ ババババ
ぜ ん ぶ う け て あ げ た よ ♡

LittleTGV http://www.littletgv.com/
サボ事行き先表示板を多数集めてらっしゃる方の部屋をそのまま店にしたような感じのところでしっかりとしたシステム作りの上に店の運営が成り立っている。来店時には「切符」をもらうことができてそれを集めると…あれなんだったけ…こちらも個別で記事を書いております。併せてご覧ください。
https://imcl-wj.blogspot.com/2018/09/20181littletgv.html
この日に締めでそば食べたけど、超絶お酒飲めない広島代表が言うのもなんですが、
そばはお酒のおつまみではない

0 件のコメント:

コメントを投稿