2018年10月28日日曜日

2018年 ヒロオコノミ55 2018年10月28日

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
最近実を言いますとブログ書く気が一切起きない状況を8月からさまよい続けていました。
が、そんな話をする前に今日の行程を。

行程

尾道<山陽本線>新白島→基町アパート+基町ショッピングセンター→フードフェスタ会場素通り→基町クレド(ブーランジェリーカフェ アロフト)→紙屋町シャレオ素通り→紙屋町東<ひろでん>八丁堀→広島パークレーン(ボーリングやろうと思ったけど中止)→東急ハンズ→サンモール(ポポンデッタ)→レンタルスペース&ワークショップ Amber(アンバー→今回のCafeSucre会場)→MIKECAFE(ミケカフェ)→<ひろでん>→OBSCURA COFFEE ROASTERS Fukuromachi→広島そごう(仁多屋→広島バスセンター)→尾道

今回のアンバーでの開催となったシュクレですが、
「前回の8月25日ぶんの、レポ書いてないなー」
と思いつつも、広島に幾分かの用事が無いことも無かったので帰宅を決意しました。
●山陽本線(本郷-河内間とか瀬野駅とか)がどうなっているのかが見たかった。
●新白島で降りたときに以前から気になっていた基町ショッピングセンターを見たかった。
●MIKECAFE(ミケカフェ)がどんなのかを見たかった。
と、案外そこそこの用事の数www
とはいえ今後というのか年が明けるまでは日曜といえども休みが不安定であるのと今度の開催が給料日的にアウト、そして実は一番の推しの大阪日本橋のMilkCafeが12月2日をもって閉店か移転か言うことでそこに合わせたいと言うのがありました。四の五の言いましたけど「どんな感じになるのか?!」を味わってみたかった。
頼んだのは担々麺です。
うん至って普通においしかったよ。
あとみつきさんの「コンカフェあるあるネタで小芝居」見れたんで面白かったね。
でも僕が見たことあるのは、数年前まであった萌えしゃんどん
…と言うところで時間になって盛大に多数のメイドさんが交代して帰ると言う光景
なつかしいなあーーー
それで担々麺食べてウーロン茶飲んで「チャイニーズダイニング気分」をそこそこ満喫したところで…でも
ぎ ょ う ざ た べ た い よ ね ー
なんかここでのがしたらこうかいするよねーー
↑あっでもこういうわけにはいかないよ。
そのまま待ってたら三時のおやつ。
今度から三時のおやつは餃子で決まりだね。
#シュクレなうでは「チャイナドレスが…」と言う多数の意見がありましたが、「みつきさんの小芝居」ぐらいに破壊力があったのが「ブラック・アルフォート」。
これが伝票を挟んでいるクリップボードと色がそっくり。アルフォートというと色的には青って感じなんですけど、こういうのもあったんですね。

場所としてはヤマダ電機からほどよく離れたところにあるミケカフェへも帰宅してきました。で「今日」のメイドさん↓
😻10/28(日)お給仕ネコちゃん😻投稿者/BOSS猫
投稿日/2018/10/28 02:51 
ホスト/118.243.183.217 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大宇宙のハルカカナタ
MIKE星より、生活費(ネコ缶)を調達するため
CHIKYUへやってきにゃした
まだまだ慣れない新米にゃんこですが
一生懸命、ぉ給仕がんばるにゃん!

イジメないでにゃ~ =^ω^=
ご主人様のご帰宅、心よりお待ちしておりますにゃ♪

■本日のニャン子達です■

☆さら  13-18
☆うみ  13-20.5
☆あおい 15-19 ←お時間変更です♪
☆みき  15-19
☆きら  15.5-20.5
☆きなこ 15-25
☆なな  18-23
☆あやね 18-25
☆リヴ  18-25
☆らいむ 19.5-23
☆みんと 20-25

☆あんず 13-16.5 ←お休みです(>_<)


以上、11名のメイドさんがご主人様、お嬢様のお給仕をさせていただきます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★FREE DRINK★
OPEN~CLOSE ソフトドリンク 30分1000円
OPEN~CLOSE ソフトドリンク+アルコール 30分1500円。

広島市中区胡町2-11 1F
■平日 夕方6時~深夜1時まで営業!
■土・日・祝は、お昼1時~深夜1時まで営業!
てか生活費(ネコ缶)ってwwww
それよりも紅茶のポットサービスはよかった。そんな出し方しないって思ってたから。
(それだったら紅茶をポットで…ていうところならどこでも良いんじゃね?と言う意味ではない。)
で、うみさん(オーダー+チェキ担当)がこの画像内のキャラに似てるの。
http://hatchobori.kuroneco.world/files/user/201809251157_1.jpg?v=1537844232

さて、ここ数ヶ月ブログを書く気がしなかったのはミケカフェ行った後で判明しました。
単純に行ってよかったと思ったところが無かったからですよ。
またこのブログのアピール方法が名刺を配ることによっておりまして必ず発生するであろう「一人の閲覧者」に対して、ある意味連絡帳のような機能も果たすんですが、ツイッターで速報的に打っておけば該当のメイドさんもしくは女中さんにはなんらかのアクションはすでに済んでしまうので
まーべつにかかなくてもいいかなー
という感じになるんですね。あと東京へ私用でようやく初めて行ったけど
★小田急でVSE乗れなかった。
★京急で逝っとけダイヤじゃなくてまったりダイヤだったのでもーどうでもいい。
★よくよく考えたら今年の夏のメイド喫茶巡りってほぼ失敗してるよね。まーまともに予定組んでなかったし。
★2泊で5000円のホテルがある意味ポンコツだった。寝不足絶不調。
とまー失点の多いこと。あとバスタ新宿あたりではブルーボトルコーヒーでコーヒーは飲めてもパスタはやめとけ。やってもコンビニので。という感じ。もう一つ搾ると
★東京の黒猫メイド魔法カフェ行きたかったけどそこまでに至らなかった
でも
☆池袋のワンダーパーラーとアフィリアグランドロッジはよかったよ。

ブルーボトルコーヒーの事を言ったので「広島のサードウェーブ系」ともグーグルのレビューで言われているOBSCURA COFFEE ROASTERS Fukuromachiへも行ってきました。コンクリ打ちっぱなしの感じですが、そこはそれこそ最近のカフェによくある雰囲気の一つでしてかえってそれがコーヒーを飲むのに集中できるって言うのか視覚の雑味が排除されるんですよね。メイド喫茶というのは店の雰囲気を視覚情報の操作で作り出すところが多数あるんですが、本当にコーヒーがおいしいところは壁が殺風景でも関係ないんですよね。引き合いに出しながら言うことじゃないんですが、うみさんの要望もあったので合わせて書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿