2018年4月15日日曜日

2018年 ヒロオコノミ51 CafeSucre(2018/04/15開催分)

こんにちわお嬢様、紳士の皆様。

本日は天候的には難ありで始まったところですが、昼辺りからの天候には恵まれたのでコート着て来たことを後悔してます。

本日の数字
1回目帰宅
 時間 2018/04/15 11:00
 帰宅率 25→30→50%
(実帰宅人数 11人以上)
 オーダー担当 みずきさん
(ほか当日のメイドさん(敬称省略)みつき、まりあ、すばる(新人16:00まで)ゆず)
 頼んだもの 煮魚定食(味噌煮なんだぜ!)
 チェキ担当 すばるさん
2回目帰宅
 時間 2018/04/15 16:00ごろ
 帰宅率 75→50%
 オーダー担当 すばるさん
 チェキ担当 ゆずさん

煮魚定食
僕の家に近い軽食もある喫茶店でもなかなか出て来ない「味噌煮」の煮魚定食でしたが、実は候補に上がっておりませんでしたが、後々の事を考えると…エディオン蔦屋家電内のニチエーでカツ丼買うなんて言えなーい…ここで肉料理の選択はない、ということで。そこそこのボリュームでしたがご飯の炊きあがりの鮮度がいいよね。←ナンダコノヒョウゲン

カレー
味わいがとてもストレートにカレー。逆立ちしてもカレー。具が無いせいか余計なものに左右されない味でした。
他にトッピングをするメニューがある為の作りなのでしょうね。

みつきさん平常運転へ
僕が恵方巻き撲滅委員会に入会を宣言する前に、ミカフェート呉…ならぬミアカフェ「スペリオルデンジャーデスソース級ツイート」事件は起こらなかったようです。とても平和に今日という日も過ぎようとしております(2018/04/15 16:44現在)。 

すばる…ん?
個人的にすばるさんというと、大阪なんばあたりに10周年を迎えたと同時に閉店を迎えた足湯屋さんで、すばるさんという方がおりましたね。関係ないけど。
チェキを撮ってもらう際に作りたての鉄道模型のお披露目会にしてるんですが、このすばるさんがフィギュア作ってる人だった。
あのね、フィギュア作ってる人はすげーなーと本当に思う。よく原型師とか言う人いるけど、「究極の曲線の集合体」なのよね。鉄道模型でも屋根あたりの曲げも深い所があるけど…日立A-TRAINの屋根のあたりの曲がりも…とはいえ、作りの複雑さと出来は敬服に値するものがあります。

帰宅率の傾向
今回は半年ぶりぐらいの八丁堀パークレーンでの開催でしたが、お絵かき系スイーツで盛り上がったのか、昼前より午後四時手前あたりの方が多かったのでは無いかと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿