2018年4月13日金曜日

2018年 ポンパラドリ17 Poco☆Lv1「あの店に対しての俺の見方のレベルが…」その弐

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

以前元旦帰宅分の本編だけを書きましたので、続きを書きます。まず当日の数字から。
2018年1月1日帰宅分
 帰宅時間 21:10(カウント時)
 実帰宅人数 5人
 当日いた方 いをりさん 姫ゆりにこさん
 頼んだもの パフェ600円+ドリンク500円
2018年1月2日帰宅分
 帰宅時間 14:00過ぎ
 実帰宅人数 6人
 当日いた方 いをりさん 他1人
 頼んだもの ワッフル600円?+ドリンク500円

ワッフル!!
前日に「今年なにか新しいことをはじめたらいいことが起こりそう」なものをいだいての再びの帰宅で、メニューでいろいろ迷っていた所、(間違いなく何らかの出どころがバレている感アリアリだけど)ワッフルが当日の日替わりのものだったかありまして、
「いやーまさかメイド喫茶でワッフルとはwwwwmmmwwwmmmwww」
なんと言ってもワッフルを出すお店というのはそんなに多くなく、ましてやメイド喫茶ではほぼほぼ皆無という品です。この感じは「本気でメイド喫茶玄人の方に自信を持ってオススメしたい」そんな感じです。そう、ワッフルがでてきた時点で。しかも感じとしてはスターバックスのアメリカンワッフルと似たような大きさです。あの空間でこのワッフルですよ。ヘタをしたら「ワッフル美味しかった終わり」でレポを終わりにしてしまうくらいですね。

姫百合姉妹?
元旦にいた方のお二人がどうも「姫百合姉妹」ということらしいのですが、6年ぶりの帰宅で完全に「中の人達」が変わってしまっており、僕が覚えていないのは言うまでもなく、それどころか姫百合姉妹っていつ結成されたんですか?!という感じです。その様におっしゃっていたのでこのくらいにしておきましょう。ただ一ヶ月に何回かはこの組み合わせは有るようなのでTwitterと公開されている情報は目を通しておくといいかもしれません。
http://pocostar.com/ftschedule221/schedule.cgi

とは言っても前回の記事で書いたとおり、この店は「中の人達」が変わったり、ナスカ傘下から現体制へ移行してもなお、店の雰囲気が変わらないのはやっぱり毎日帰宅できている常連の皆さんの力だなぁということを本当に感じます。それと同時にそれを受け継いてきた証拠でもありますね。
伊達に本当に初帰宅のときにいろいろあったりしたようでしたが当人たちにとっては「本当はこういうところじゃないんです!!」という言葉で表した何かがあったということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿