2018年2月5日月曜日

2018年 ヒロオコノミ50 メイド喫茶LINK

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
まだ書いていない今年の正月休み帰宅分の大阪日本橋界隈のメイド喫茶、そして2018年2月3日天気もその他も(一部を除き)平和なうちにその日の終りを迎えることが出来たCafeSucre(オルゴール喫茶バージョン)のレポート云々より大変なことが発覚しましたのでそれを優先します。

去年の5月5日帰宅分のメイド喫茶LINKの帰宅レポを完全忘れていた。
ということでそれも合わせて書きます。
当日の数字
2017年5月5日分(ヒロオコノミ44)
 帰宅時間 19:57
 実帰宅人数 8人程度?
 オーダー担当 KEIさん
 滞在 30分1000円
 名刺配布実績 2枚
2018年2月3日(再掲載)
 帰宅時間 19:10過ぎ
 実帰宅人数 4人 
 当日いたメイドさん めるさん ちょるるさん
 滞在 30分1000円
 頼んだドリンク ピーチジュース(前はソーダだったらしい)→ジンジャエール
 名刺配布実績 2枚

個人的にはLINKって名前のものを見ると大阪に仕事で行く後が多かった時期によく大浴場にのみ寄りに行ったり、メイド喫茶巡りをする前に数回泊まったこともある「ホテルリンクス(今は名前変わってる)」って名前を思い浮かべたりするんですが、黒猫メイド魔法カフェ流川本店があったころに同店の付近の三差路を曲がって行ってました。そのたびに「ここが少なくとも15時オープンだったら」と思ったものでした。

さてこの同店ですが、えんじぇる・ぴゅあさん(以降えんぴゅあ)とは同系列の店でして、去年の5月5日の初帰宅の際がえんぴゅあのメイドさんの人数が不足していて当日の営業を中止して、LINKさんのほうに加勢に行ったということがありました。その賑やか感は「うむよきよき」な感じでした。
店内は入口に近い方で7人かそこら、奥の方で5人ぐらい座れる席になっていますが、そこは「リザーブを扱っているスターバックス」で言うところの専用席で確か特別料金を払っていたようなきがする。
去年の5月5日の時はタッチの差で帰宅できなかったかもしれないくらいの状態でした。一歩遅ければこの日のレポートはなかったかもしれません。でも何飲んだか忘れたなー…ジンジャエールは飲んでると思うけど。

そして今回土曜日の帰宅であったのと、えんぴゅあどころか広島駅にすら行かない行程としていたので二度目の帰宅を果たすことが出来ました。毎時二本という本数の多いローズライナーのおかげですね。
何気に節分の日ということで恵方巻きの用意をしていたようですが、…実を言うとあることをきっかけに「恵方巻撲滅委員会入会申請」をこの日を期にやることにしちゃったよりによって。でも僕の帰宅が当日のオープン初っ端だったのでそれどころでもなかった。
せっかく
「そこにあるのは恵方巻って呼ばれてるものだけど、タテでかぶりつかないし、今日の夕飯海苔巻きだぜーー扱いだし、なんといっても…
…ある意味海苔巻きってスマート飯だし」
をカマしてやりたかったのに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿