2016年1月25日月曜日

Cafe de porte 個別レポート ポンパラドリ12-2、13wide合併号

こんにちわお嬢様、紳士の皆様。
以前に書き残していたレポートをまたまとめて書きます。

当日の数字
ポンパラドリ12-2
 帰宅時間 2015年8月16日
  店頭(たこやき)15:10ごろ
  店内       15:20ごろ
 帰宅率 店頭(たこやき)3人程度15:40頃にピーク 店内90%
 当日いたメイドさん(敬称省略)ゆうゆ(オーダー担当)、撫子、あんず
 頼んだハーブティーとか あんずバージョン\700- +チョコパウンドケーキ\400-
ポンパラドリ13wide
 帰宅時間 2016年1月4日 14:05
 実帰宅人数 7人
 当日いたメイドさん さえさん
 頼んだハーブティーとか さえバージョン\700-

☆振り返る。
 同店を振り返るにあたって未だに記憶に深いのが、トマトチキンです。次にベーコンステーキですね。このベーコンステーキはその後日に夕飯として作ったぐらいです。またポイントカードが「無効になった回数」が幾度かあります。また店内の「初期の頃の」テーブルと椅子の配置を含む店の雰囲気は美容室か、ケーキのイケてるCAFEの印象を持っております。ただ最近までは席の配置を変えたもののなにか煮え切らないようなものがあり、去年…確認できたところでポンパラドリ12-2の活動時に…初期の頃の席配置に似たような形になりました。更には同店前には東横インがオープンし、閉店時間までいても東横インを予約していれば「閉店時間≒就寝時間」という芸当も可能になりました。
同店の目の前の通り沿いには一時期「メイド喫茶まがいのぼったくり」のところがあり、多くを見てはおりませんが「高額の服をかわされた」という話はまだ記憶に深い所です。近くにコンビニも出来たことですし、これからのこの界隈又は人の流れの変貌を見続けるのではないかと思います。

☆東横インが目の前にできたというアドバンテージを…
 前回までの記事で書いておりますが、今回のポンパラドリ13wideでは自然と贔屓しているカプセルホテルのアムザではなく、同店目の前の東横インの宿泊にしました。これでPorteさん閉店まで…と言いたかったところですが、元旦とその翌日はおやすみ。3日は早仕舞いしておりまして、Porteさんに至っては意外とそのアドバンテージを活かしきれませんでした。

☆たこやきついで(ポンパラドリ12-2)
たこやきを頂いたついでに「結局店内」へ。同店の印象付けにふさわしいメニューとなりつつあるハーブティーを頂くことに。どうもこのハーブティーは…というのか各メイドさんがブレンドしたものがいただけて、トレーディングカードっぽいメイドさんの写真をいただけます。今回(ポンパラドリ12-2)はあんずさんのブレンドをチョイス。で、なんか活気のある感じのPorteさんは経験なかったかもしれない。そこでチョット気になるものが
「ランチのご飯は玄米にします」
なに?玄米?そりゃーどういうことだ!

★14時オープンだったのでランチというわけにいかずorz(ポンパラドリ13wide)
残念なことに「玄米!」という言葉が気になっていたのにかかわらずe-maidさんでお雑煮に自分で呆れるほどに舌鼓を打ちならし、アンナカラーズコーヒーでコーヒーを味わい、ジョーシンで
日本列島列車大行進2016【Blu-ray】 [ (鉄道) ]
日本列島列車大行進2016【Blu-ray】 [ (鉄道) ]
価格:3,598円(税込、送料込)
こういうの買ってたりすると14時になってたりするわけです。
玄米はまた今度だね。で、今回ハーブティーに砂糖を入れてもらったんですが、これが黒糖か
てんさい糖でした。なかなか「健康志向」の序段的には抜け目ありません。

★★gdgdかわいい
後でレポートにする「めいどりーみん大阪なんば店」もですが、結構なgdgd度がありました。下手をすると日本橋界隈の4大高水準(度数5以上として)gdgd度数のお店確定になってきました。
ついでなのでgdgd度数の高い順でその4店と5以下(5-は5未満の意味として捉えてください)のところを挙げておきます。
 13+ メルカフェ最高記録値
 10 メルカフェ通常値
 7 POPiD
 6+ めいどりーみん大阪なんば店
 5+~6 Cafe de porte
 5- 予約多で忙しくしているナチュレメイド(通常は「該当しない」に入る)
 1 アフィリア(所が所なのでまれに「魔法で」発動する)
 意外に該当枠に入ってこない 黒猫メイド魔法カフェ大阪 足湯屋さん らびーず
 該当しない カフェヴィランジュ CafeAndante めいどるちぇ SweetTease Cafedoll CCOちゃ
 絶対該当しない e-maid Milkcafe

0 件のコメント:

コメントを投稿