おはようございますお嬢様、紳士の皆様。
今日は仕事の関係上、昼から出勤となりましたので書き忘れの分を含めたレポートを書いていきます。
当日の数字 大正浪漫の足湯屋さん
ポンパラドリ12-2
予約時間 2015年8月16日 16:00
コース 30分肩リフレコース \4600-
担当 ゆいこさん
ポンパラドリ13wide
予約時間 2016年1月4日 15:00
コース 60分フットリフレコース \9000-(割引で\4780-)
担当 忍さん
桜カードに昇格(ポンパラドリ12-2)
平成19年(2007年)の3月19日からの梅カードから始まり、平成25年(2013年)1月2日に椿カード昇格にいたり、平成27年(2015年)8月16日に桜カードに昇格を果たしました。
ここまで8年以上。長かった。それでもらったのが60分コース以上での結構な割引をしてもらえる券をいただきました。
ネタが多すぎて…(ポンパラドリ13wide)
割引を効かせて60分のコースをほぼ30分リフレの値段でやってもらいました。それはそれとして60分にした割には「10分ぐらいの感じ」にしか感じないという不思議な感じでした。和歌山に行き、京都に行き、名古屋にまで行き、近場ではありますが中之島線、いやもー数あるネタの10分の一も話ししてない感じですね。時間配分を迷っていたのか、ネタが多すぎるのか…。時間不足度数にして20相当ですね。(時間不足度数について)
当日の担当が忍さん。以前にも担当してもらっていたと思ったのですが、どうもポイントカードの履歴からすると担当するのは初めてらしい。
振り返ってみる。
ご存じの方もおられると…言うより走っている人が少ないと思いますが、足湯屋さんには二号店もありました。Sweet Teaseさんの近いところにありました。二号店は数年やって閉店しましたが、8年前に足湯屋が出来たことは大阪日本橋界隈では大きく話題になったことを未だに忘れることはありません。同店の女中さんは案外出入りが激しく「すずはさーんこの間くずはモールで…」という話をしようと考えていたにかかわらず、「あっそつぎょうしてましたかそーですか」ということは「いんちき常連客」こと広島県民の小生においては茶飯事です。
そんななかで「息の長い」旧中島飛行機ことSUBARU…じゃなかった昴さんをはじめ、オタロードの北側に店を構え続け、メイド喫茶ブームとともに現れたメイドリフレの今昔を見続けてきたのではないかと思います。それと同時に同店の目の前の四差路で某どりーみんとかが客引きをやっている姿も施術上がりとか番台で「やめてくんねーかなー」と見ていたのではと思います。それに店頭の桶にこう言うものとかを投げ込まれるという事件も拝聴させていただいたことがありました。
それと同時に各地で足湯の話を多く聞くようになったのは気のせいでしょうか?これはメイドリフレどうのこうののみならず、実際に駅の改札内に足湯のある嵐電嵐山駅は有名じゃないでしょうかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿