2016年1月25日月曜日

ポンパラドリ13wide 特別記事 東横イン大阪なんば日本橋

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
今回は特別にこの記事ではホテルだけ…というのか東横イン大阪なんば日本橋とサウナ&カプセルAMZAの比較の話をします。

☆ここ数年来使っていたアムザ
アムザの特徴は天然温泉で、しかも朝も入れるので「朝の出立前と夜の就寝前に必ず温泉」という贅沢をしておりました。千日前通りを露天風呂越しに眺めるのがなんとも癖になります。なってましたね。それとカプセル内は意外と寝るのには困りません。いびきさえ気にならなければ。
あと出立時に少しの辛抱で地下鉄御堂筋線と近鉄特急に乗る際のなんば駅、目の前には特急に乗らない時の近鉄と地下鉄の堺筋線と千日前線に乗れる日本橋駅があります。堺筋線はそのまま阪急の京都線系の路線に出るので京都に行くのには重宝します。

☆東横インができたので今回泊まってみた
立地は前回の記事で紹介してきたようにPorteさんのど真ん前であり、ナチュレメイドさんからもCafeAndanteさんからも、メルカフェさんの場合は入り口から見ることが出来、MilkCafeさんに至っては窓からネオンサインまで見えまして、「今日オレのホテルあれ!」なんて話をするのもアリ…です。東横インの特徴は外見が統一されており全国展開でやっております。よく東急インと間違えるんですが、別物なんですって。
特別際立つサービスが有るわけではありませんが、無料の朝食のサービスでおにぎりは他ではやってないよね。以前に泊まった彦根のコンフォートホテルにはおにぎりあったらしいけど気にしてなかった。多分おにぎりに反応しまくったのは
これの右下の分のせいです。ツイッターのなんかで「お前の恋人になる可能性の高いメンバーは小泉花陽」で出てきたところから始まり、調べてみたら
http://hmm.tokyo/LOVELIVE_HANAYORICE/
こんなのでてくるんかい!

☆今回実はPorteさんのところの帰宅回数を増やしてやろうと企んだ結果のシロモノ
何度も言いますが、Porteさんのど真ん前である東横インですが、そのため「通常営業していれば就寝前にCafe de Porte」という粋なことが出来る予定だったんですが、そうなりませんでした。その代わりチェックインを済ませてメイド喫茶巡りには基本的にいらない荷物を置いて数分足らずでナチュレメイドの予約時間に到着という事などができます。アムザの場合はそうはいかないんですよ。
ただアムザの場合はそれより南側からのメイド喫茶巡りを終えて道頓堀を渡り黒猫メイド魔法カフェへというのが非常にやりやすい。
軸をどこに置くかによりますが、この東横インの立地は効率的なメイド喫茶巡りというのか日本橋界隈巡りにはもってこいでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿