2015年9月15日火曜日

「真実は何処?」2015年期ポンパラドリ12-2 らびーず

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

らびーずの話をする前に当日の数字を。
帰宅時間 2015年8月15日16:30頃
チャージ500円+ドリンク500円(ジンジャエール)
実帰宅人数3人
当日のメイドさん2人
名刺配布実績2枚

●今をときめく(?)近畿塩業ビルの7階のお店で…
…場所としてはナチュレメイドさん、アニマックスカフェさん、最近出来たホテルの東横インさんにも程よく近くほぼ「日本橋界隈」の中心に位置するところですが、「近畿塩業ビルに入居したお店ってどうせアレなんやろ?」感があるようで、「しばらくやっといてアカンかったらナスカの傘下に入ってしまえばいい」と言う感じすらあるようですが、そう言い切ってバッサリと言う前に近畿塩業ビルにどんなお店が入居しているかを見てみましょう。
7階 らびーず http://rabbys2525.wix.com/rabbys
6階 cafe & bar Elef(えれふ) https://twitter.com/bar_elef
5階 cafe de coco http://coco-made.com/
4階 小悪魔リフレ http://xn--sdkybh3825bp2es02h.jp/
3階 ライブ&カフェ一番☆星 http://kktiara.com/index.php?%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%86%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E4%B8%80%E7%95%AA%E2%98%86%E6%98%9F
2階 不明
1階 すべての「世界」と「空間」へのエントランス
これらすべてにおいて、おすすめはしないでおきますが、挑戦してみたいという方は考えていただくのも一興かと思います。その中で比較的「普通のメイド喫茶」に近いと思われるのがらびーずです。らびーずを別の店の特徴を使って例えるとすれば今あるかどうかわからないaiai Happy Timeをおとなしくしたような感じに近いです。もっと言うと姫路の萌えふぃーゆのシステムと同じでステージもあるという点で萌えふぃーゆAlive店を小さくして窓からの光がとても映える店と言った感じです。
そう、とても無理矢理だけど窓から入る光がまばゆく見えるメイド喫茶なんて無いっすよ。

●当日のメイドさんから話を聞くと
らびーすについてまずびっくりしたのが、店がオープンしてからすぐあたりのミスポンバシにエントリーされた方がいました。すげーな~おいと思ったのは言うまでもありません。しかし「ぽっと出の輩が」と言うのは確実にあったようですが、当のらびーず側としては正々堂々とエントリーしただけというのが正味な話のようです。

●「ほったらかしにされる」と言う噂を真に受けて入ったところ…

いやマジでそんなどころじゃなかったわGATIで。

そう言ってられる暇すらなく「とてもゆとりのある状態の店内」で、「とてもゆとりのある状態のメイドさん」どガッツリ話し込むというね。何かとこのレポートに色々ツッコミを入れたい人はコメント欄使ってね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿