2015年8月22日土曜日

突然ですが、京都の話。

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。 活動名ポンパラドリ12-2では、一度京都に行き京都市役所前駅で地下鉄を降りて
https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E7%8F%88%E7%90%B2+%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%89%E6%9D%A1%E5%BA%97/@35.0089587,135.7704448,17z/data=!4m5!1m2!2m1!1z5Lqs6YO95biC5Lit5Lqs5Yy65LiJ5p2h6YCa5rKz5Y6f55S65p2x5YWl5Lit5bO255S6OTYtMg!3m1!1s0x0000000000000000:0xf17876ab0f3a7591
小川珈琲京都三条店で一杯頂いたという話を前々回の記事でチョットしていると思いますが、そこから


こと数百メーターあたりのところに12時から18時まで開いているメイド喫茶が出来たようです。
場所は京都市中京区木屋町通四条上る二丁目下樵木町199でなんかの2階らしい。


さて、京都といいますと、実は「メイド喫茶巡り」の小生にとってはチョットだけ正味な話鬼門です。
と言いますのが、京都に数店現れては消えて…などしていたメイド喫茶とかのお店はたいてい昼過ぎが多く、活動の大まかを大阪日本橋に焦点を当てている関係で、かの活動中に京都に行くのは「時間調整」的な要素があり
要 す る に お 座 な り
になっていましたが、そこでコレを期に京都だけにする活動方法を真剣に考えてみました。そこで見つけたのが、高速みやこライナーという高速バス。
尾道から6:35京都駅11:11四条河原町11:26で、帰りに京都駅から16:25のバスに乗って尾道に21:01と言う非常に収まりが良さげなパターンで往復料金がおおかた新幹線片道分です。ただ予約が成功しない限りはバスのパターンは無理です。ちなみに三木SA・吉備SAでトイレ休憩がありますが、三木SAにはスターバックスがありますので、可能であれば帰りのバスはコーヒー付きということも出来ます。
詰まる話、4時間ほどの時間を使い京都の街歩きを楽しむということが出来るわけですね。これが新幹線であれば日帰り京都街歩きの滞在時間が倍になります。高いけど。

予定案(バス使用)
尾道→四条河原町→メイドカフェろでお→※小川珈琲京都三条店→※無印良品 Cafe&MealMUJI京都→※東急ハンズ京都店→※イオンモールKyoto→※イノダコーヒ八条口支店(京都駅)→京都駅→尾道
※寄店候補



0 件のコメント:

コメントを投稿