2015年8月13日木曜日

2015年期「活動名)うどんはしご7」 茶々娘7回目

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
高松のお盆休み…だけではないと思いますが、祭りやってたりするんですね。
08/12 なんかイベント
08/13 高松港にて花火
08/14 総おどり(?)
という日程で「高松まつり」をやっているらしい。

あっでも小生的にはこの時期に「余ってしまうリスク満載」の青春18きっぷを買うか否かで頭をひねる所から「イベント」が始まっていたりします。

当日の数字(茶々娘)
帰宅日時 2015/08/12 13:55頃
帰宅実人数 小生のみ
当日のメイドさん(敬称略) ちびみさ、ゆい、りん、めるひ
頼んだもの カレーライス辛口800円
名刺配布実績 1枚

🍛カレー食いたかったのよ
「どうしても香川だから」という事で麺類の方向でモノを考えるのですが、冷たいもの飲み過ぎたりしてお腹がよく下っておりました。何せ2週間前って場所によっては息できないくらい暑かった。それで冷たいもの飲んだりするでしょ?それにしても今年の小生のお腹、冷たいものに滅法弱くなったなぁ。
で、茶々娘で食べるカレーってどうなのよって事なんですが、人参の形にひねりを加えてありました。あっ、香川行ってもカレー食いまくりの旅…。いやなんでもないです。

ちびみささんが…。
カレー食べてしれっとお会計を済ませてレシートを受け取った後に「広島の話聞かせてくださいね♡」と書いておりましたので、さてどうしてみようか。
比較して見ることにした。
広島駅と高松駅→両駅ともにホームは9番乗り場まである。前者はいま改装真っ盛りだが、後者は2001年に今の駅舎での営業を開始している。しかも最近は笑ってやがるwww
私鉄について
広島→ひろでん、高松→ことでん。戦中までは高松にも路面電車らしきものがあったらしいけど面影はない。
街の中心といえば…広島は紙屋町と八丁堀が代表的な所。
尾道市民である小生が広島と岡山はどっちが行きやすいのかとなると岡山。広島に行くのにJRは途中で乗り換えがある上に最低で一時間半はかかる。岡山の場合はそんなにかからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿