( ノ゚Д゚)こんばんわお嬢様紳士の皆様。
そして改めて
あけましておめでとるっとぅっとぅーー
さてメルカフェは良かったけど正月に乗り込む予定だっためいどるちぇはなんとまさかの19時閉店でありながらも某人から「メルカフェ派の方にめいどるちぇの良さを伝える」と言うネタをやることにしました。その前に三日目の行程から。
乗り鉄の部
大阪難波→(御堂筋線)→天王寺→近鉄あべの橋→(近鉄南大阪線)→橿原神宮で二回目だけど初詣→近鉄南大阪線の枝線乗りつぶし→近鉄あべの橋→天王寺→(御堂筋線)→大阪難波
御所線は尺土というところから出ておりますが、これがなんか変な回し方するんですね。御所からやってきた電車は四番線に入るんですが、一度あべの橋方面にある引き上げ線に入ります。それで準急とか急行とか特急の通過待ちをして一番線に入ってくるという初心者なら絶対迷う回し方をします。なんぞこれ。道明寺線では発車15分前ぐらいにチョット眠気が差してきたので寝ていたらもう折り返していた\(^o^)/オワタ
第二期ポンパラドリ8 三日目2014/01/02
e-maidにはじまりe-maidに終わるという帰宅順位で「あまり帰宅しないのがメイドさんにガッツリ覚えてもらう裏コマンドを開拓してしまったような気分。」個人的にです。メルカフェに2日連続で帰宅を企んでいたら去年ならば5日まで開いていないはずのアンダンテが
あ❤い❤て❤い❤た
どうして「そんな夢みたいな」ことが起こっていたのかがわからない。しかし「進撃のナスカグループ」の買収はここにも何故か及んでいるものの、まさかの正月休みでの帰宅がかなってしまったのは個人的に良いこと。しかも形式的には10月、12月7日だったかな?リニューアルオープンを果たしたアンダンテは昔のままでいてくれていた。でもこれが長く続くとは到底思えないのでナスカは嫌いだけどアンダンテは好きという人は急いで帰宅することをおすすめする。てか義務にして良いレベル。
なかなかもらえずじまいだったポンバシマップをめいどるちぇでやっともらいましてよく見たらあれ足湯屋さんのってないよ!?どういうことか聞こうかと思っていたら色々話のネタがありすぎて吹っ飛んでいた。
あと個人的にはめいどるちぇの常連の方で「ジャミラ様」をお持ちの方に再びお会いすることが出来ました。
あとはリフレのナチュレメイド、最近エスプレッソマシンがサエコになったmilkcafeと続きe-maidに再び帰宅となりました。
端折った部分はあとで詳しく濃厚に書けるところまで書きますが、メルカフェの魅力とめいどるちぇの魅力についてどう説明ができるか…はいいや。まず帰宅同日の両店の数字から
メルカフェ
帰宅日時 2014年1月1日 18時20分頃
帰宅率 100%±10
頼んだもの ペパーミントティー600円+チェキ(お相手びびさん)300円
当日のメイドさん ホール三人キッチン二人
めいどるちぇ
帰宅日時 2014年1月2日 17時25分頃
帰宅率 90%±10
頼んだもの シンデレラ(ノンアルコールカクテル)600円+お正月奉仕料(チャージ料)500円
当日のメイドさん ホール5人?
●店の特徴
メルカフェ
大阪屈指のgdgd感は非常に安定しており、他の追従すらも許さない。無論右にも左にも出れるものもいない。
そして歴史もある。今では撤退して梅田でアフィリアエゴイストとしてやっている学食アフィリア・キッチンズ(開店当初 最近までは2.5次元カフェアフィリアコラボレーションズ)のオープン時の衝撃的な現象を身近で見つめていたこともある証人でもある。
常連になると隠れツンデレイベントが発生する。タメ口で対応されるようになったらそれは失礼とか無礼ではなく常連とチョット認められてきた証拠。しかし外見は清楚なものがあり、店内の雰囲気は少し暗めなカットスタジオ。メニューにも其の清楚でおしゃれなラインナップが続く。それは未だ変わっていない。真ん中の「木のオブジェ」的なところを囲むようにいろいろなチラシを置いてあり、小生としてはここにおいてあるチラシを全部もらうのが其の一時の中でのひとつの「日課」しかし今回は何故かポンバシマップは置いていなかったように思われる。たまにホラーなイベントをすることがあるがあまり心の準備はしないほうがいい。
めいどるちぇ
店の真ん中にボトルネックスポットが有る。その辺りにメイドさんが並ぶ姿は圧巻で感動すら覚える。よく遭遇するイベントは「めいどるちぇ学園」。混んでいる時には70分でお出かけしてね❤の黒板が入口付近に置かれている。そういう時はだいたい混んでいる。めいどるちぇのツイッターアカウントでツイートしている中の人(エルさんらしい)はたまにふなっしーに負けないくらいのぶっ飛び方をするのでそれは見もの。あとスマートフォン対応アプリを出しており、それでまーいろいろ楽しめる。「ジョジョの奇妙な冒険」推しの店でメニューにもそれが如実に現れている。何気にコラボしている感じがある。最近個人的定番にすることにしたノンアルコールカクテルの「シンデレラ」とカツカレー。カツカレーのボリュームは半端ない。他のメニューでも腹ペコ野郎どもカモーンなものが並んでいたりする。通常の平日ならばワンコインランチが楽しめる。アルコールメニューもしっかり充実しているが、ノンアルコールカクテルでありながらも「シンデレラ」は出されるときにシェイカーでシェイクしてから提供される。これだけでも(・∀・)イイ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿