2014年1月14日火曜日

第二期ポンパラドリ8 個別レポート Milk Cafe「神様仏様サエコ様」

おはようございますお嬢様、紳士の皆様。
前回(ポンパラドリ7)はレポート作成には物凄くやる気を無くしておりましたが、今回は違います。久々にやりたくてしょうがありません。ただし帰宅順に書かない場合があります。
前回「mlik cafeの場所」ではシアターカフェハンプトン・コートへの入館をしてきたぶんの合併記事でお送りいたします。

ハンプトン・コート(ポンパラドリ7活動分) 当日の数字を改めて

壱日目 再来館 2013年8月15日
 到着時間 21:00
 来館率 90%
 入館案内の方  フィズさん
 頼んだもの アフタヌーンティーセット1000円
弐日目 来館 2013年8月16日
 帰宅到着時間 18:15頃
 来館率 100%
 入館案内の方  ミモザさん
 頼んだもの アフタヌーンティーセット+サンド1800円
参日目 来館  2013年8月17日
 到着時間 12:10頃
 来館率 200%
 ◇PartsProShop大阪日本橋店にて待ち時間を過ごす
  ここで買ったものがどうなったかのページ↓(めでたく仮落成まで行きました。)
  http://photozou.jp/photo/list/202378/7914456
参日目 再来館
 入館時間 13:20頃
 来館率 100%
 入館案内の方  フィズさん?
 頼んだもの アフタヌーンティーセット+サンド1800円

「ハンプトン・コート」ってどういうことなのよ?
フライヤー(チラシ)では結構過激な挑発が踊っていたりする文面があり特に「美味しくなるおまじない」とか「お絵かきオムライス」については苦言を呈しております。そんな文面に続くのは異世界の空間のお話。「ハンプトン・コート」の主から「美味しい紅茶が手に入った」ところから(第一回)始まっており、小生を始めとする来館者は其の招待客としての扱いを受けます。
まず手紙を渡されますが、何が入っているのか?実はある適合者に関しては特別な魔法でも発動する仕掛けがあるのか?!そんな思わしげなものを渡されますが、そこには主の「急遽雉猟でするにしてすまない」文面に続いていたものは「寸劇を発動させるキーワード」が「お出し出来るメニュー」として書かれております。基本的にはアフタヌーンティーセット(1000円)だけでは「ただの傍観者」ということになりますが、
http://hampt.web.fc2.com/facility.html
にてだいたいのことが書かれており、小生が出くわしたイベントについて言いますと
◎マリ・アントワネットが来館してきた
◎クレメンタイン氏のコレクションが「亜美ちゃん(美少女戦士的意味合いでお察しください。)」
◎そんなコレクションにミモザさんが「破壊の魔法」を食らわせてしまう(そんなミモザさんにはこれをプレゼントしたかった。
◎フィズさんが自転車、馬車、船等を駆使してオーダーされた料理を取りに行く
◎バレンシアさんが拳銃で何かを百発百中させてしまう
◎隣のボンが猟銃を発砲するもクレメンタイン氏が手鍋で「やりやがったら跳ね返す倍返しだ!!」

基本的セットとして(…考える)
ハンプトン・コートではアフタヌーンティーセット(1000円)と合わせて生ハムを使ったサンド(800円)を頂くことが出来ます。通常ではお目にかかることがない「タワー状」で皿が2段か3段で料理がやってきます。(あの器具の名前がわからん)それでやって来た時点でとてもエレガントな雰囲気が漂いますが、他のところでは見たことがありません。
 ひとつ確実に言えることは生ハムのサンドをいただけるとは夢に思っていなかった。

チョット悪乗りしてみた
弐日目と参日目はチョット悪ふざけで返しをしてみました。
弐日目「さっきおたくの主から電話かかってきましてん…」
参日目「京阪の京橋か天満橋の京都方面のホームで見かけた」
ほかにも「南海なんば駅でラピートに乗っていた(関空に行ってたで)」と言うネタも考えてはいましたが、実際やったかは不明。


Milk Cafe(ポンパラドリ8活動分) 当日の数字
 帰宅日時 2014年1月1日 18時20分頃
 帰宅率 100%±10
 頼んだもの 唐揚げ+エスプレッソ 1120円
 当日のメイドさん ホール3人?キッチン1人
 当日のイベント? 新春milkcafe+巫女(?)

「小粋」
小粋な80年台の洋楽がかかっている中、エスプレッソを頂く様になるとは思ってもなかった。それと80年台の洋楽がここまで小粋な曲が多かったのかとびっくりしますが、今やアイドル全盛で(あっ小生の別ブログで「脱AKB論」書くからヨロピクって宣伝かよ!!)オリコンではジャニーズ、秋元康系二代目おニャン子クラブ的各グループ、EXILEとその系列グループでワンツーフィニッシュどころか「ねえ音楽業界の偉い人、僕らにはあの3大グループ以外で選択肢はないのかい?WANDSみたいなのとかHIGH-LOWSとかクロマニヨンズとか洋楽のような邦楽とか…えっ?水樹奈々ですか?もうマーク済みなんで未だあるであろう他の選択肢を提示していただけないでしょうか※」 とぶつけたくなるご時世ですが、最近は地元のラジオ局でもかからなくなった曲を豊富に聞けるのは大変有意義な時間を過ごすに重要な事です。

「神様仏様サエコ様」
小生の中ではmilkcafeではエスプレッソが定番化しております。以前は店内中程に鎮座しておりますタワー型のマシンで入れておりましたが、
んんんっ?動いていない!
どうも壊れているらしくサエコ製のマシーンで淹れてもらいました。
http://saeco.jpn.com/
サエコのマシーンの味は他のマシーンより機械の特徴がよく味に出るような感じがします。跳ねた感じと言っておきます。ひょっとしたら「バーガーはモス派」の人で昔からモスのコーヒーを飲んでいたりする人はきっと馴染みのある味かもしれません。なにせモスでもサエコのマシーン使ってるらしいし。最近は色んな所で特にコンビニでエスプレッソベースのコーヒーを頂くことが出来、味に重量感はありますが、サエコのような「躍動感」はありません。今後はmilkcafeで「サエコ様」のエスプレッソが思う時に楽しめるんですなぁ。
ちなみに唐揚げを頼みましたが、いろいろこだわりがある同店ならでわの味わいになっており、レモンをかけることすらためらう感じでしたね。



なんか最近見つけたんですが、クリス・ハートさんとかMay Jさんとかいいかんじですお。
それとDo as Infinityがベスト盤出しましたが、有名ドコロは全て入ってます。どぅあすがエイベックスじゃなかったら今以上にすげー素直に喜べるのに

0 件のコメント:

コメントを投稿