2014年1月3日金曜日

第二期ポンパラドリ8 その弐

( ノ゚Д゚)こんばんわお嬢様紳士の皆様。
そして改めて
あけましておめでとるっとぅっとぅーー
前回は第一日目の2013/12/31のことについて書きました。ざっくり言いますと姫路のはきちんとチャージ料を明瞭な形でとるだけあってそれなりの形であるように思えます。
第二日目2014/01/01
乗り鉄の部
めでたく正月を迎えたかどうかの気分でないうちに姫路から敦賀までの全区間一本の新快速で乗り倒す暴挙へ。海育ち分豊富に摂って育った者にとっては須磨公園あたりの海岸べりは( ・∀・)イイ!!あと湖西線の琵琶湖沿いもいいよね。そこは半分寝てたけど。でも電車乗るときの最高の贅沢は












これ最強。ただしチョッチ損した感じになってしまう諸刃の刃。素人は姫路から乗っても京都までにしとけやってこった。その後近江鉄道乗り倒しを計画しましたが、普通に多賀神社に初詣に参ったおかげであとでマイッたことに。乗り倒し失敗しました。しかし近江鉄道の切符って硬券なんですね。これってすげー貴重なこと。
あとは京都三条から乗るのにテクのいる京阪3000系に乗る羽目に\(^o^)/いい席全部出町柳で押さえられてるから/(^o^)\
第二期ポンパラドリ 二日目2014/01/01
去年開けている店が多かったと記憶しているのは気のせいか?
開いてたのはめいどるちぇ(19時まで)MelCafe、CafeDoll、アニソンカフェのアルカディア。他は知らん。
Cafe de Porteは予想に反しての正月に店内清掃を目撃。
MelCafeでは個人的定番の一つであるペパーミントティーをいただく。ちょっと砂糖を入れてもらいます砂糖の匂いまで感じたのが気のせいかは分からん。
はいこっからチョット言わせてもらうよー…その前にCafeDollのメイドさんに釘刺されてるから抜くところから。今年のある時点で今の第二期を終了して第三期に入る準備段階に突入したんだけどA4サイズのからB5サイズに移行してるのよ。それを見て一言言うのよ。悪い意味で。ということでそれを踏まえないで今からの数十文字を読んでね。
当日は「かわwii」みやきさんと後誰だっけ?カウンターの常連の方とウォリーを探せの話で盛り上がっておりまして…最初の一杯はみやきさんについでもらったかな
あれ?!これナスカグループ傘下に入って間ナシのフロンティアじゃね?!まだCafeDollは歴史があるからまだ何とかなっていくだろうし、継続も考えられるけど大変な事ですよ。個人的には名前に大変思い入れはあるけどこっから先はもう一度考えさせてもらうね。去年辺りまでのCafeDollはなら良かったけど。
ナスカグループに入ったことでDeLonghiのフルオートカフェマシーンを導入しましたって話ならいいと思う。
ナスカは何を考えてるの?両備がどっかのっていうか和歌山県某零細私鉄路線買収する感覚なの?

0 件のコメント:

コメントを投稿