2013年3月8日金曜日

第二期六回目本チャン 1200円でジンジャエールを飲みたおし

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
最近アイドルカフェが広島にも岡山にも出来たようですが、小生が知っている限りで大阪日本橋界隈では「おんりぃわん」というのもありました。どうも今では「JKかふぇ」になっているようですが。
それとは場所的にも一切関係なく、強力なメニュー「ラピュタごはん」を持つIDOL Stage(当日のブログ記事http://ameblo.jp/idol-stage/day-20121230.html)で、当日が「今年最後の営業日」でした。
当日の数字
 来店時刻 14時30分頃 実人数 3→1 頼んだもの 1200円飲み放題+◎(計1500円)
 ホール等 めるる(桃ひな めるる)さん※ まほさん※ ゆうりさんかももちさん
※名刺配布実績 2枚 

◎店のアイドルに歌ってもらう「レッスン」→300円でした。
レッスンとかっていう名目ですが、リクエスト曲を店内のアイドルに要望することができます。今回はと言うか当日辺りまでは小生の中では「SKE48の年」というふうに考えていたところがありまして、「パレオはエメラルド」を歌ってもらいました。うん、ちょっと照れが入ってたね。
以前(http://imcl-wj.blogspot.jp/2012/05/4.html)寄らせていただいた時「入って数日」の子がいましてその子と普通に「ミスチルが…」とか「鈴木雅之とか」なんていう話をしていたような気がするんですが、多分歌える曲の範囲ならどの曲のリクエストでも可能なものかと思います。

●何がどうなって1200円飲み放題
他の店で言うところのチャージ料である「公演料」ですが、この日の「飲み放題」にはそれも含まれていたようです。あっいや無料だった。当然何杯も飲めば割安になります。ただIDOL Stageでアルコール類呑めないって意外と…でもソフトドリンク各種ってことになっていたからここぞとばかりに飲んだことないようなもの飲んでも良かったかも知んない。ジンジャエール3杯は微妙だったなぁ。ちなみに一時間の制限が付いていた。

●甘夏りんさんが「卒業」していた
http://ameblo.jp/idol-stage/theme-10052008615.html
今回のことには関係ありませんが、前回寄らせてもらった時にカウンターにいた甘夏りんさんが卒業を発表しておりました。
あと同店のシステムが

11時から17時はカフェタイム→公演料なし
17時から22時はバータイム
22時から翌朝5時は深夜タイム
になっている様

0 件のコメント:

コメントを投稿