2013年3月1日金曜日

日本橋4丁目のメイド店「ありすと」「MOESTA」が無許可営業で摘発 - おまけ的ポンバシ 大阪日本橋の情報発信基地 | Postolog

日本橋4丁目のメイド店「ありすと」「MOESTA」が無許可営業で摘発 - おまけ的ポンバシ 大阪日本橋の情報発信基地 | Postolog:

'via Blog this'

あぶないあぶない。実を言うと個々の店に入りかけていたことがあったんだけど、…しかも声をかけられてた。ただ当日の帰宅計画には入れることが出来なかったのでヤメにした。

あっついでなので前回中途半端に書き終わった「第二期六回目本チャン 先回りレポート  aiai Happy Time+2.5次元カフェ“アフィリア・コラボレーションズ!”」のアフィリアの方の続きを書きます。お嬢様、紳士の皆様。

◇今回のコラボは「スコール」…じゃありません。
正確に言うと「今回のコラボ作品はOP曲がDo As Infinityっぽいロボティクス・ノーツでそれとコラボしている飲み物がスコール」。だから2つともコラボしてるんですね。カウンター見ても階段のところ見てもスコールの(ポスター等の)嵐。今ちょっと上手いこと言いましたよ。じゃなぜスコールなのかというと、同作品に出てくるあき恵が大好物の飲み物なのだとか。
そこで「あき恵ドリンク」を頼みます。スコールと一緒に「氷しか入っていない」ように見えるグラスがやってきます。しかしそれについてきたストローが何故か太い。グラスにはゼリー(と言うか寒天)が入っておりまして、スコールと相性が良い。ストローが太かったのはゼリー(と言うか寒天)のため。定番でやってくれればいいのに。

◇トトトト取り越し苦労もといトトトト年越しセット
久々にツボのもの来ました。
セット内容はうどん、そばのどちらかの温冷を選べまして、「写真」がついておりまして、サイコロの目で奇数が出れば大きいほうがもらえます。小生は小さい方でした。小生が後輩にサイコロを振って貰う前に他の紳士の方のサイコロを振っておりましたので勝手に「奇数が出そう」とか勝手に言ってみたり。
小生の時には「えーっと6がでそうな気がする」とかいって出たのは4だったんですが、本当に6だったらすごいことになってただろうなぁ。後輩のテンションが。
そばの容器はどこで使って来たのかわからない。アフィリアでそんなの使うメニューはなかったはず…阪急そばから借りてきたのか?…そんなことありませんでした。つゆの容器は以前学食プレートの味噌汁用として使っていたもの。なつかしい。学食プレート復活してほしい。
そばは一部透明感があるような何のような以外は特別なところはないんですが、天ぷらはしっかり揚がっている感じ。
つけ汁は生姜のパンチが控えめに聞いているもののえらく濃い味噌汁のように見えるも正体はわからず。豚肉が入っていた。多分だしのひとつ。…だろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿