2013年3月4日月曜日

第二期7回目(シュガー14回目)「ゴスロリ衣装で笛太鼓 今日は楽しいひな…あれ?」

アフィリア遠すぎ おもろいけど
黒猫行くのは 気が引ける
ゴスロリ衣装で笛太鼓 今日は楽しいひな…

何かが間違っているのは仕様です。
( ゚Д゚)ハァ?な人はこちらもどうぞ
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1015192536/

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
当日の行程です。
尾道→(山陽本線)→宮島口→(松大汽船)→宮島(厳島神社→沖みつ→宮島珈琲)→(JR連絡船)→宮島口→(ひろでん)→紙屋町東→シャレオ経由→ホビーセンターヒロシマ→立町→パルコ付近にてスタジオメイプルの場所視察→スターバックス紙屋町シャレオ店にてカメルーンマウントオクを飲む→サンモール内の鉄道模型絡みの店2店に立ち寄る(ホビータウン広島・ポポンデッタ広島)→シュガー→デオデオ本館7階→サブウェイ→広島バスセンター
当日の数字
 帰宅時間17時50分 帰宅率105%±5~10
 頼んだもの 白雪(うどん!!?!)600円 シャンパーニュ・ロゼ(紅茶)400円
 当時いたメイドさん まりあさん まろんさん みずきさん くくりさん ゆずさん ゆりさん りこさん(小生が知る中ではシュガー史上最多人数)

●あなごめし1500円 白雪600円
宮島の数多くある飲食店で場所的にひときわ賑わいから離れている沖みつさんで「上品なお点前」と「丁寧な接客」であなごめしをいただく。うまいとか何とかを抜かす前に完食。
以前はカードゲームの店とレンタルスペースの店とひしめき合っていたフロアーで今はちょっち空虚な感じの…と言ってられる状態でないシュガーで「意外にあっさりとした雰囲気」と「きゃりーぱみゅぱみゅチックな雰囲気の接客」で白雪をいただく。てか麺の出処はあれ某スーパーの…何とかを抜かす前に完食。アレンジ力って大事ですよね。んんっ?誰か来たようだ。

■ゴスロリってそんなにカラフルでしたっけ?
まりあさん以外のメイドさんはえらくカラフル。最近はきゃりーぱみゅぱみゅというファッションリーダー的立ち位置の人がいるので「ゴスロリをぱみゅってみました」的な表現しても伝わるよね。どうも今回のは二回目らしい。

●他にもあった当日だけの限定メニュー
デザート2種類、紅茶、カクテル各1種類。限定メニュー三種類で…写真もらえるんでしたよね。ちなみに「ウドーン」があったのはネタ的に入れたかったらしい。で、其のウドーンの内容は…とろろ昆布が自己主張しすぎだったりするも、つゆの味が強くてでいるのでバランスはとれていた。と思う。

◎本当はもっと重要な話がある。
http://ameblo.jp/animecafe-sugar/entry-11473630087.html
レジェンド・オブ・アニメカフェシュガー事美優さんとカフカさん、まろんさん、ぽちさん、さくらさん、きゅうさんが卒業ということに相成ったようです。「まさかスタジオメイプルに行ったりなんかして」と冗談を言ってみましたが、ゆりさんからでしたっけ?話を聞いてみると結構真剣な話し方をしており…あっ、この卒業只者ならぬ感じがする。3月20日には卒業イベントを開催します。参加できるといいな。

▲今日の一人運転会
ホビータウン広島 中止
ポポンデッタ広島 三番線 http://photozou.jp/photo/list/202378/7623368

0 件のコメント:

コメントを投稿