2013年4月6日土曜日

第二期7回目(シュガー15回目)「卒業式のその後で」

こんにちわお嬢様、紳士の皆様
先月…3月20日はシュガーでは異例で初と思われる六人のメイドさん卒業式が挙行されていたようです。無論その当日が開店早々満席御礼だったことはきっと想像に難いのですが、その四日後で日曜日でもある3月24日も程々に紳士の皆様が帰宅されておりました。

あっそういえばシュガー帰宅12回目と13回目のレポートを一切書いておりませんでしたね。この場を借りてまとめて書きます。

シュガー12回目(2012年12月16日)
当日の数字など
 帰宅時間 15:00頃
 帰宅率80%
 ホール はるにゃん ゆりさん きゅうさん みつきさん カフカさん(一部敬称省略)
 頼んだもの カツ丼700円+抹茶ラテ400円
本当言うとこの帰宅は12月29日にしようと考えていたんですが、個人的通例として「大抵給料もらった数日後の日曜日」に帰宅をしておりましたのでそのままそうなりました。当日の帰宅では「ものジム」のコーナーが旧トウゴウ(レンタルスペース)のあった所で開かれておりました。シュガーちゃんソルトちゃん缶バッチが売られていたようですが、この日というのがとうとう小生初「広島のメイド喫茶でポイントカードの特典を使う」べく「きゅうさんとチェキ」と「ガチャ2回」やりました。このポイント特典の「カウントの仕方」が結構太っ腹なカウントの仕方で、18ポイントだったのですが、10ポイント目と15ポイント目の特典同時にやりました。てかできました。太っ腹だなぁ。そのガチャで手に入れたもののひとつにシュガーちゃんの缶バッチがありましたが、どうも「ものジム」のものとは別物らしい。まじでか!!
当日は時間帯の割りにはカツ丼をいただきましたが、変に小腹がすいておりましてかといって甘いモノじゃないのが良かったので。

シュガー13回目(2013年1月14日)
当日の数字
 帰宅時間 15:45頃
 帰宅実人数 8人(帰宅率30%相当)
 ホール さくらさん みずきさん みつきさん
 頼んだもの ジンジャエール350円+ポテトフライ350円
この日は30歳代初、小学校の頃から数えて20数年ぶりに厳島神社へ「うちの近所の神社以外での初詣」へいきました。本当は仕事のある日だったんですが、雨で中止になりました。昼ぐらいに着いたんですが、その頃には雨はやんでおりました。この日まで宮島では清盛展を某所でやっておりましたが、素通りしてやったぜ!!別にワイルドでもなんでもないゼェ。それからはシュガーは帰宅すると言うよりは「レンタルレイアウトへ行く前の経由地」的な感じになってしまいましたね。ただ某紳士の方がどうも「成人式帰り」だったらしく少々お話をしましたね。尾道の方ってなぜか13日の午後からやったんですよ。僕が参加しに行ったんじゃないですよ。会場の警備で行っただけですから。


フォト蔵で画像がなかったのでこちらをご覧ください。
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1qX4Jt5BiEq53t48VOEuxnmf7euRD0yc
シュガー14回目(2013年3月3日)下記参照
http://imcl-wj.blogspot.jp/2013/03/14.html

シュガー15回目(2013年3月24日)
当日の数字
 帰宅時間 17:15頃
 帰宅率70%
 ホール りこさん みつきさん はるにゃん まりあさん(←キッチン担当?)
 頼んだもの 宇治抹茶モンブラン+紅茶(アッサム)セット800円
あとで書きますが、数カ月前にアイドルカフェが岡山に出来たという情報を聞いてもしや広島にもと思い検索をかけたら出て来ました。その後での帰宅です。この日はシュガーで久々にモンブランにありつきます。なにげに数カ月ぶりで、今年初です。この日が一部のモンブランが品切れで致し方なく宇治抹茶モンブラン。オマソンナイイカタスンナヨゴルア
あっそういえば「りょうおもいモンブラン」の謎が溶けたというのか、どうもさつまいもの品種で「りょうおもい」というのがあるらしくてたぶんそれではないのかと思われますが、「謎が溶けた」と自己満足するだけのネタの域を出ておらず真相は不明です。
いつみても「チョコアート」はあとで波瀾万丈で済まない運命を背負ってるなぁと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿