2013年4月20日土曜日

3日レンヅクめい!どる!!ちぇ!!! 第二期六回目本チャン

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
帰宅してからかなりたっておりますが、めいどるちぇの帰宅レポを…
最近レポ書くのがおっついていない。第二期目に入って活動1回目から6回目までほぼ欠かさず帰宅しているところですが、なんと五回目の帰宅時(2012年5月6日)のレポートの記事が見当たらないことが発覚しました。が、それは置いとくとして3日連続帰宅したレポートからまとめて書きます。

2012年12月30日「チェキるって言葉はチャラ男道に通ずるらしい」
当日の数字 帰宅時間19時頃 ホールにいた人りんごさん他5名 帰宅率100% 頼んだものカフェモカ600円 名刺配布3枚
年末年始も休まず絶賛御給仕中のめいどるちぇでは携帯でメール会員になっていれば受信メールを見せるか、合言葉を言うと年末年始のチャージ料が無料になります。ただ普通に合言葉言うのって面白くなくない?ちょっとぼけたのよ。「マスオさんあんた本当はジャムおじさんだろ?」的なもの以上のノリで。
スベりました。
「はいはいそんなに長くないし」と言われたぐらいなのでスベったどころかさらっとスルーされたというべきでしょうなぁトオイメ
傍に座ってらっしゃった方が何気に小生の方から見たら「チャラ男」と言ってふさわしいお二人がおりまして、色々しゃべるもののここまで咬み合わない会話も久々。なんかURとかの住宅の周辺とかで伐採のお仕事に従事されてらっしゃる方ということだけ覚えておりますが、あとは…だけじゃないね。何気にチェキるって言葉を発した時には「チャラ男さんですか?」と軽く乗ってきたというのか突っ込みいれてきたというのか…。うーん何だったんだこの日は。あっミニスカートのメイドさんいましたね。どっちかというとめいどるちぇさんでは比較的竹の短いスカートというイメージがなくもないんですが、いつもより短がったんでしょうね。ダカラソウイウトコチェックイレルノガチャラオダッツーノーー!

2012年12月31日「そうこれからめいどるちぇではこれを頼もう」
当日の数字  帰宅時間18時45分頃 ホールにいた人5名(うちうさみみ2人) 帰宅率90% 頼んだものシンデレラ(ノンアルコール)600円
自身史上待望の演出です。ノンアルコールカクテル。
実はめいどるちぇではいつも何を頼むか非常に迷っていました。同店よりコーヒーが美味しいところはありますし、e-maidなら紅茶を出す演出なんかは誰もが文句を言いがたい異論は受け付けません的なものがありますが、…ようやく見つけました。ノンアルコールカクテルを目の前でシェイカーを振っていただいて出してもらう。一見やっていそうでやっていない。小生が知っている中でも閉店してからかなり経つ広島のめいぷりてぃで一度やっていたのを見たぐらい。あとは去年の夏ぐらいにスターバックスで見たぐらい。そうなんです。シェイカーふるのってお酒呑まない限りはお目にかけることはないかと思われます。これ楽しいわ。なんか密かに閉店していたメイパさんの「スーパーアイスレモンティー」以来のツボどころです。シェイカーの威力が強すぎてなんか「シンデレラ」がどういう味わいのだったか忘れた。

2013年1月1日「ジャミ「ラ」クワイ来日」
当日の数字  帰宅時間18時30分頃 ホールにいた人あいさん みいやさん もかさん他3名 帰宅率40% 頼んだものカツカレー(でかいWWW)1100円
参照資料「ジャミロクワイ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%A4
どうもバンドらしい。
参照資料「ジャミラ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%A9_(%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E6%80%AA%E7%8D%A3)

まずジャミラのフィギュアとともに帰宅をされていた方の話をしようと思ったけど、…当日は入口に近い席に案内をされました。(前日と前々日は奥のほう)入ってすぐの左側の席でしたが向かいの席にその方が帰宅されてきたんですが、当日の「鉄腕ダッシュ」の特番で何故かトップバッター的扱いでジャミラが登場。なにげに大盛り上がりでした。たしかその番組には密かに同店のメイドさんも潜り込んでいたらしいようですが、当日の店内は「ジャミラ様」フィーバー。
合言葉でまたボケてやろうとしましたが、この時担当されていたのがみいやさんでしてしかも入って間なしらしいので…やめました。うーん。
カツカレーを頼んでジャミラ様いじりを…と言うよりはジャミラ様と特番見ながら盛り上がっておりまして「カツカレーそんなにでかいのやって来ない(字余り)」と川柳などを嗜んでおりましたら来たのよ。でかいのが。デカ過ぎてあとは笑うしかない。それが初笑でした。でかかったけどデカかったけど…まー完食したよそりゃあ。
しかしカツカレー完食後当日のめいどるちぇは20時閉店でして元旦でありながらなにかしら花火が終わったあとのような感じを全員で噛み締めていたものでしたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿