うわっ帰宅してからなんか一ヶ月ぐらい経ってたし。
こんにちはお嬢様、紳士の皆様。
先月の20日に帰宅してきましたガ流のメイド喫茶事アニメカフェシュガーですが、先に当日のメイドさんと話をした中身の話から書きますが、
「体温めるにはしょうがっていいですよね」
「そうそう」
「でもしょうがって一時的だからゆずが結構いいんですよ。」
「あっそういえば以前にフジグラン神辺の隣のスーパー銭湯でゆず浮かべてたよ」
「ほんとーですかーー!」
という話よりは
「私ミニ四駆やりたいんですよね」
のインパクトの方が大きかったなぁ。
ミニ四駆って言うと実際にやっていたことはないんですが、小生が小学校5,6年ぐらいの頃にどっかの空き地に専用のコースが出来るくらい流行りました。その当時のコロコロと言う雑誌ではミニ四駆の扱い方からチューンアップまで様々な情報が当たり前のように載っていたものでしたね。
ただあの頃っていうのはみんな「グリスアップ」の意味はわかっていたかもしれないけど、軽量化がどういうことかなんて解ってなかったかもね。「ひたすら軽量化」を試みたミニ四駆が途中でゾンビカー(グッシャグッシャになりながら屍のごとく走る)となっていたことが載っていたことも。その数年後にTAMIYA自体がミニ四駆用のウエイトを発売した時には「ええっ」と驚いたものでした。
つまりは「重心を下げる」ということだったわけですね。ホビータウン広島を始めとする数多くの模型を扱うところでミニ四駆のパーツが所狭しとある中、ウエイトはその中の一角を陣取っております。
当日は火曜日であったため無料解放されておりまして多くの走りを追求する方々がコース内外を縦横無尽に走らせておりましたが、そのうち「チームアニメカフェシュガー」…でもぽちさんだけなのかなぁミニ四駆やってみたいって考えてたのは?
そんな当日の店内は結構静かで落ち着いた感じ。そうなんです。小生がここ数ヶ月でようよう名前を覚えたメイドさんを見ることなく、「んんっ?」と思いながらメイドさんの名札を悟られないようにガン見。ただガン見しただけじゃあ覚えないのよねぇ。
それでモンブランを頼んだ時に前回は心のなかでシャッターを切り網膜に焼き付けを試みたところ見事失敗したので今回はしっかりとカメラの方のシャッターをと思ったのですが…
帰宅時間(予告午後)16:50 帰宅率 45%(実人数6人)
給仕されていた方 りこさん ぽちさん ゆりさん 他弐名?(さくらさん?)
頼んだもの 生チョコモンブラン(500円)オレンジフラワークーラー(600円)
見慣れないメイドさんの中にさくらさんかな?「お絵かき」をしていただいたのですが、どうも本人の中では絶妙なgdgdそのものだったらしく
「今回は忘れていただいて」
ということになったのでカメラのシャッター切りを中止。うーんやっぱりここぞというところのシャッターチャンスというものは大事にすべきですね。
オレンジフラワークーラーというのは…コンビニとかで発売されだしたオランジーナっていうオレンジ炭酸があるのですが、さしずめそんな感じの味というのかオランジーナより酸味がきいてます。ただノンアルコールカクテルなのでオレンジ炭酸というわけではないかな…。
0 件のコメント:
コメントを投稿