2011年9月11日日曜日

第二期三回目 各店舗別レポート 「レモンまるごと入ったアイスティー」 メイパ

メイパ:

'via Blog this'

こんにちわお嬢様、紳士の方々。
以前e-maidの二号店ことe-twinkleが数ヶ月の営業をしておりました。なぜ開店し、閉店したかは小生には不明ですが、同店はしっかりはっきりと「萌」路線を突き進んだお店のようでした。今でも実際にはe-maidさんで…この間ならカルボナーラを頼んで出てきたときにその面影を垣間見ました。e-twinkleの紙ナプキンとして。

そしてその同じ場所に開店したのがメイパさんです。前回の活動時に書けなかった各店舗別レポート2日分も合わせて今回お届けいたします。場所としてはオタロードから外れたところの広い通りにあります。周りは結構静けさを保っておりまして、人影も意外にまばらだったような。ガラス張りなので大体が外から見渡せる店内は入って左側二席ぐらいが壁に向かって椅子があったと思います。真ん中辺りの列に4人がけの席が幾つかあり、入って右側には二人掛けの席が幾つかあります。こちらのお店はお嬢様方も良く来られるようです。遅い時間帯はどうなのかわかりませんが。
それとサイトの作りはいい感じだったので個々の店は結構いい店なんじゃないのって言う雰囲気でした。

今回(8/13)
 頼んだもの スーパーアイスレモンティー(600円)居たメイドさん チロルさん
前回一日目(1/2)
 頼んだもの お好み焼き(600円)居たメイドさん ひなさん
前回二日目(1/3)
 頼んだもの スーパーアイスレモンティー(600円)居たメイドさん なのはさん

ここで絶対やってもらえることの1つとして、小生はあまりやってもらおうとは思わないのですが、まぜまぜサービスがあります。店によってはプラス100円ってところもありますが、ここではそんなこと考える必要なし。いつものことなのでしょうか、案外淡々とやってくれます。そう、前回一日目の時をのぞいて。でも店頭一人で回すんですよ。たまに紳士の方々と一緒に話をしたりして。
結構ここでの時間というのは昼間は何気に普通に過ぎせてしまうので、晩方に帰宅した前回一日目の時の話をします。

当日は調査と軽く夕飯ということしか考えておらず、とりあえずお好み焼きにでもしとけってかんじで頼んだのが、後々の大誤算を迎えます。軽い気持ちでしかない小生の横に「リンダ」さんが帰宅されます。この方とはいろいろお話をしましたが、失礼な話実際どういう話をしたかは全く覚えておりません。同氏は以前にテレビにも出演されたことがあるようで今回ブログで記事を書く際に名前を出す許可までいただきました。あっそうそうこの方は熱心にこちらの方に帰宅されているようですね。それでなかなかお好み焼きに手がつけらんないの。

さて、この活動の時にはひなさんが店頭におりましたが、ぶっ飛び様が半端じゃありません。
できればpombashi・sweets萌え~ぷの方と対決をしていただきたい。でもヤッパリなんて言って「魔法」をかけていたかは忘れました。ほとんど忘れてるなぁ。あんなにインパクトあるのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿