2011年9月11日日曜日

第二期三回目 各店舗別レポート「あしゆ あかぎれ おちゃ ばんだい シーズン2 2nd」 天然温泉 大正浪漫の足湯屋

「天然温泉 大正浪漫の足湯屋」 世界に一つだけの心あたたまるお店:

'via Blog this'

こんにちわお嬢様、紳士の方々。
誰がなんと言おうが、「夏だから熱いものを」ということで自分なりに追求した結果の一つとして第二期壱回目(2010年11/14)以来となる足湯屋さんへ。
この夏を振り返るとして去年は夏風邪を引いてしまいましたので、クーラーの温度と効きの効率を追求した夏でしたね。そして食べ物にも自分なりに気を使いました。
…なんて話を足湯屋さんでしたわけではなく、今年の夏はいつもとは別の経験もしました。その一つがディズニーが尾道にやってきたことで、歩行者誘導の警備なんてーのをやってました。そうそうなんか仕事の話をしてたら本当にコースそっちのけです。コースはフットリフレね。

以前にも…第一期活動時にも「現実に帰る」前には必ず寄らせていただいている足湯屋さんで数多く受けているコースフットリフレ。過去には閉店したメイリラックス、今回三年ぶりの「初登校」メイプル学園生徒会萌力向上委員会(仮)、広島のメイリフレと比較的リフレ関係は多くないものの、足湯屋さんのは格が違うように思えます。でもアトリエMIMIさんでもフットリフレのコースあったよなぁ…。ただリフレに集中できると言ったらメイプルさんかな?丁寧な感じもあったし。

さてさて、小生がメイド喫茶でもリフレ系のお店でもそうですが、大体その時お会いしたメイドさんと再開ということはまずもってありえない確率でして、それこそ千分の壱かそれ以下の確率ではないかと思っていますが、今回担当された方が昴さんでした。確か以前にも…お会いしただけのようですね。確か前回では「うちのところは一年以上やっていれば長い方」ときいたのですが、彼女はその一年以上の方。
先刻足湯屋さんのブログを見たところ、小生が初めて足湯屋さんにてフットリフレをやっていただいた紺さんがとっくの前に「卒業」されていたようです。ブログの記事からすると足湯屋のキーパーソンな存在だったようです。将来は昴さんもそんな方になっていただきたいですね。

あーそうそう忘れそうだったんですが、施術終了後の番台でのくつろいに制限時間が設けられたようです。15分。なんかせわしく感じるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿