2018年8月13日月曜日

2018年 バスタハバラ1 ワンダーパーラー

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
小田原で「よしVSE乗ってやる」→ロマンスカー完全運休
バスタ新宿に近いパスタもやってそうなところ行く→1時間待っても入れない
ホビーセンターカトー東京行った!→なんか店員が客から説教食らっとるやないか!てか「雨降っとる中こっち来てやってんだ」はないわアンタ!アンタこそ勝手に来たんやないけ!をヨソに227系の動力ユニットを更新してやったぜ!他のお目当てのものもあったぜ!うひょひょー
と言うところでここまで来るまでブルーボトルコーヒー新宿カフェ近くのベーカリーでパンをちょっと買って食べた以外はまともに固形物を食べてなかったと言うザマでした。
で、今日の一旦のシメとなりそうなところで、アフィリアグランドロッジでなんかいろいろ入れたやさいカレー→ワンダーパーラーというハシゴ。
いろいろ驚く…と言うほどじゃないかもしれませんが、名古屋大須のメイリーフの要素を濃縮して煮詰めたように見えるけど…ごめんなさいそんなふうに語ったら笑止千万んでしたね…と言うレポを現地からサクッとやります。
「本日の数字」
帰宅時間(確認時)2018/08/13 19:55
実帰宅人数 8人(店内規模的に満席)
いたメイドさん 3人
キッチンの方 1人
頼んだもの 日向夏のレアチーズケーキ+グレープフルーツティー(本日のメイドティー)
名刺配布実績 1枚
紅茶はチャートで
アッサムからダージリンはもちろんの事豊富に種類を扱っており、通の人も通っててもいいよねな感じですが、たとえ種類が分からなくともチャートを追うだけでおすすめに当たることができます。ここは重要です。間違いなく「萌え系」が手を出さない領域であり、「あのね、メイド喫茶ってーのは…」という方でも「いやいやあーたは紅茶のこと知っててそういう事言ってる?おれ?俺は紅茶は「日東」しか知らん」な方でも「ああ見えて紅茶って小難しいよね」の垣根を越えられたら…と言う願いに満ちてるのか?とまーそんなことどうでもいいとして、
わかり易く紅茶を選べるって事ですよ。無論さし湯の提供もあるので濃くなって飲みづらい場合も問題なし。紅茶に手厚いわけですな。
サポートも手厚いメニュー表
ワンダーパーラーさんのレポはこの紅茶のだけで終わりにしてもいいくらいですが、メニュー表にも心遣いが感じ取れます。注意書き…だけではなく「今日出せないメニュー」の品書きもあるんです。
わ か り や す い 。
ざっくり言うとなんですよ。ワンダーパーラーが東京でのメイド喫茶始めて良かったということですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿