2018年5月13日日曜日

2018年5月3日帰宅分 ポンパラドリ19(キョウ)+サカエオオス3

おはようございますお嬢様、紳士の皆様
五月の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。今回の雑感を言いますとやっぱり5月の連休で大阪日本橋はキツイのと名古屋の大須は全然そうじゃないと言う感じです。
ただ大阪日本橋のそれはここ数年来のことで、東横インがカフェドポルテの目の前に出来ただけにとどまらず多くの宿泊施設が出来まくった今日においては今後の帰宅計画で「1月と5月と8月の連休」を安易に使うのは考えものになったような感じです。

さて今回は今年の正月休みあたりのとかの帰宅レポを書ききっていないので5月連休分は一日分まとめて書きます。

2018年5月3日行程
尾道〈山陽本線〉福山〈山陽新幹線〉京都駅→麺串でおにぎり→イノダコーヒー八条口→イオンモールKYOTO(ポポンデッタ)→京都駅〈321系で東海道線〉西大路→三光堂〈京都市営バス13〉〈京都市営バス3〉→東急ハンズ→プロント 四条烏丸店 〈京都市営バス〉→〈京阪〉→木屋町CANDY→〈京阪〉東福寺〈JR奈良線〉京都駅〈東海道新幹線〉名古屋〈東海道線〉金山〈名古屋市営地下鉄名城線〉〈同鶴舞線〉大須観音駅→ホテルアベスト大須観音駅前(以降アベスト)チェックイン→MaiLeaf→エンジェルメイド→アベスト泊

まず、イノダコーヒーで初のアップルパイモーニングを嗜んだところで久々の207系の後輩事321系の走りを堪能し念願の京都の東急ハンズなど回って京阪三条駅にものすごく近い木屋町CANDYに二ヶ月ぶり帰宅…あっこの初帰宅のレポ書いてない。しばらくはこれを見といてください。
前回の初帰宅も二回目の帰宅もナポリタンをいただきました。同店の帰宅傾向としてはどうも17時以降が盛り上がりが有るようですので、外を眺めながらメイド喫茶の店内の雰囲気に浸りたい方は15:30当たりからの帰宅をオススメします。当日は某アニメちゃんねるでセーラームーン(無印)やってた。2話目のセーラーマーキュリー初登場の回で「今で言う任天堂DSっぽい」端末を駆使して計算して叩き出した「78%の~」とが未だにツボでしてその再会を味わっていました。

この後名古屋に向かいMaiLeafで「ポイントカードは1500円から」の鬼門に立ち向かうべく当日のフレーバーティー白桃ジャスミンとナポリタンをいただく。
ナポリタンは各個人で解釈が大きく異なる事があるのですが、CANDYのと食べ比べると一目瞭然で「やっぱり15時過ぎのおやつはこれだよねー」のCANDYのと「お高く止まっていると見えつつもそうでない」MaiLeafのは、本当に解釈の違いというものを感じられます。で、MaiLeafのは基本は抑えつつも全体的に柔らかめの味で四角柱状のベーコンとしめじが入っているのが印象的でした。
白桃ジャスミンは基本的にはジャスミンティーのようですが、香りは桃の香りなのでこれも面白い味わいでした。

以前の帰宅(サカエオオス2)ではMilkyway、エンジェルメイド、メイドタイムがオープンしておりました。が、Milkywayは5ヶ月前に閉店、メイドタイムは次の日に行くのですが早仕舞いしていました。
エンジェルメイドの店内ですが、コの字型のカウンターに約15席ありました。店内からはカーテンをしておりまして外の様子は伺いにくいのですが、外からは看板が大きくでているので周りがちゃんと見られる方ならすぐに見つけられます。階段を2階に上がっていきますと左側に扉があります。多少暗めの店内で落ち着いた感じ…なのですが、の方では

雰囲気キャーカワウィーっていまどき誰も言わんわ。オーダー担当そらさんに特性のドリンクを作ってもらいました。いちごミルクっぽいものだったかな?

各店当日(2018年5月3日)の数字
イノダコーヒー八条口店
 入店時間9:00あたり(多少の待ち時間あり)
 来店率 130%以下(来店度数毎時20人程度)
 アップルパイ+アラビアの真珠(コーヒー)980円
京都木屋町CANDY
 帰宅時間15:55(確認時)
 実帰宅人数 1→6人
 担当 もえさん
 頼んだもの チャージ+ソフトドリンクコース2000+ナポリタン
名古屋大須MaiLeaf
 帰宅時間19:37(確認時)着席時間19:48
 帰宅率 110%
 当日いたメイドさん 4人
 チャージ 500円
 頼んだもの 白桃ジャスミン800円+ナポリタン900円
名古屋大須エンジェルメイド
 帰宅時間21:00
 実帰宅人数 4人
 オーダー+特製ドリンク担当 そらさん
(ほか当日いたメイドさん)ましろさん他2人
 チャージ 500円
 頼んだもの オリジナル特製ドリンク800円

0 件のコメント:

コメントを投稿