2014年12月31日水曜日

第二期「活動名)うどんはしご5」 茶々娘5回目

おはようございますお嬢様、紳士の皆様。
只今の書き始め時刻は5:34です。あっなんかどうでもいいので本題入ります。

当日の数字
茶々娘
 帰宅時間2014年12月28 日 15:25
 帰宅率 80%→90%±5
 頼んだもの リンゴたん
 当日いたメイドさん ちるさん、めるひさん(カウンター)、ぱてぃさん、りんさんの4人

待望のカウンター?
すでに「7番テーブル」が板についていたのですが、当日の帰宅率が…と言うよりはカウンターに座ってらっしゃる方がいつもより少なかったようで、特別に。

リンゴたん
ネーミングからは何がやってくるか予測がつかないのですが…かと言ってパフェを平たくしたわけでもありません。冬限定のスイーツという事なのですが、ええりんごがホットでしたよ!






















一番特徴的なのが糸状のあれなんて言うの?綿菓子じゃなくて糸菓子?グラスファイバー飴?なかなかの強敵だったりします。食べるのに。
意外と限定メニューって目は行くものの頼まない率が意外とあるんですよね。その点茶々娘の場合は店自体がメニューではかなり独創的なところがあるので他の店で見たこと無かったらそれ自体が…ちるさんの「パティシエ」的お点前を頂戴いたしました。

どこのお寺に行ったのかというと…。
お出かけ際にちるさんには「こういうところに行ってきた」という話をサラッとしたのでそのネタを。
http://www.maenaem.com/henro/map/map-kag-088.htm
↑大窪寺(おおくぼじ)と言います。
これコミニティーバスで行けます。(平日は200円だけど休日が500円っておい!!)お寺の入り口に2軒お店がありまして片方の店では















(この書き方が意味不明な方はラーメンズの動画を見ていただくか「小麦粉か何かだ!!」で検索してください。)
お寺に行ったというよりは適当にことでん長尾駅の付近のバス会社になんかあるだろうと見に行ったらコミニティーバスが止まっており、「それ!」と適当に乗ったら…ついた。

で、どういうことしてたのよ?(当日の行程)
今回の目的
◎多分余るであろう青春18切符の消化
◎長尾線しばらく乗ってないなー
🔴マリンライナーの指定席だ!
○高松のuccカフェプラザ行こう
○あっついでなんでイオン岡山内のポポンデッタ行こう
尾道→岡山→(快速マリンライナー)→高松のuccカフェプラザ→高松築港→(ことでん長尾線)→長尾駅→(さぬき市コミニティーバス)→大窪寺→(さぬき市コミニティーバス)→ことでん志度駅→(琴電志度線)→琴電瓦町→茶々娘→ミカフェート高松→タリーズコーヒー高松シンボルタワー店→高松駅→(快速マリンライナー)→岡山駅→イオン岡山(第壱目的ポポンデッタイオンモール岡山店)→岡山駅→尾道

0 件のコメント:

コメントを投稿