2013年10月17日木曜日

第二期ポンパラドリ7本チャン活動一日目

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

今回何故か書き込みが遅れているレポートを一日単位でざっくりとした形で書きます。

乗り鉄編(活動名ふぁんふぁんふぁんきゅーラウンドセカンド)
新神戸→谷上→(神戸電鉄)→新開地→(阪急)→西宮北口→宝塚→箕面の行程で関西の山登り電車のひとつである神戸電鉄と阪急を乗継、箕面の足湯を目指しましたが、「木曜定休日」で入れず。その後はバスで千里中央を目指し、御堂筋線で江坂入りし、二日後に帰宅予定の足湯屋さんには16時に予約を電話で入れた後ホビーセンターカトー大阪でASSYパーツを買い倒します。約一万円近く。
今では個人的に月例行事的なものとなったポポンデッタの鉄道模型走行は9番線にて16時30分からの一時間。

あっそうそう、いままで目の前にしていながら一度も登ったことのない通天閣に登りました。sweet teaseとめいどるちぇの帰宅時間がべらぼうに開いているのはそのためです。せっかくなんで言いますが、「あー俺ここの所長の姪っ子やねん」と言うコントをかまして入場料を「割り引いてもらう」手は使えません。おすすめは展望台の後の飲食コーナー。通天閣オリジナル(的な)ドロリッチがあるのでご賞味ください。

本活動
e-maid→スタジオB2M→→ハンプトンコートの順で帰宅
当日の数字
 e-maid
  帰宅時間 14:40
  帰宅率 120%
  頼んだもの 豚バラ肉の塩だれ丼1000円←当日の特別メニューのひとつ
  当日のメイドさん 9人(名前がわかった人ことはさん、ゆえさん 7人が和装)

 スタジオB2M
  帰宅時間 15:45(予約)
  帰宅率 省略
  コース カット(シャンプー付)2800円

 sweet tease
  帰宅時間 18:10
  帰宅実人数 5人
  頼んだもの ジンジャーパイン550円
  当日のメイドさん まいあさん他二名

 めいどるちぇ
  帰宅時間 20:10
  帰宅率 95%
  頼んだもの カツカレー1100円
  当日のメイドさん 3人?

 ハンプトンコート
  帰宅到着時間 21:00
  来館率 90%
  頼んだもの アフタヌーンティーセット1000円

★e-maidで和装イベント…でした。
15日16日はなんと和装イベントをしておりました。意外とe-maidさんでは「こういう衣装の日」のイベントをよくやっていたりします。残念なことに「あれメイド服じゃないの?」と首を傾げるか心内ガッカリーのパターンに陥る人がございますが、そんなことではe-maidのポイントカードのポイントはたまらんぜよ!!と言っているかどうかはわかりませんが、数多くの紳士の方々がグレードアップしたメンバーズカードを得ておられます。そんなわけで…頑張ってためてやろうと思った割にそんな言う程でもなかった。

(´・ω:;.:... いろいろあったのさ。警察も動いたから。
数年前にポイントカード満了を目前にしてメイド美容院「mo”A」が休止。それから数年。結構鳴り物入りなのかなぁと思ったりでなかったりのメイドさんもいる美容室Studio B2Mでしたが、
http://b2m.blog21.fc2.com/blog-entry-237.html
にてメイド服卒業を発表。当日小生の担当をされた方から種々の話を聞きました。
まず同店の上にあったアトリエMIMIが閉店
http://ateliermimimaid.blog73.fc2.com/blog-entry-686.html
その前に起こった事件(敢えてここでは書かない。)の多大な影響を受けた格好で閉店をしてしまいました。2007年から閉店する6年間を記事では振り返っているように思われ、「オタクが育てて、バカが「広めて」ぶっ壊す」構造が顕になってきました。
以前より未成年に人には就業をさせないなど対策をこまめに取ってきたようですが、メイド服を卒業するまでに至ってしまいました。それでももとからいたであろう人の鋏さばきは健在で、それなりの髪型にしてもらうという「お点前」を頂戴いたしました。
※参照
前回のStudio B2M
http://imcl-wj.blogspot.jp/2012/01/studio-b2m.html
こっ恥ずかしく今ではスイーツな思い出のアトリエMIMIの記事
http://imcl-wj.blogspot.jp/2011/08/mimi.html


(`・ω・´)まいあひーまいあふーまいあふぉーまいあっはっはー
まいあって名前のメイドさんがおりまして、なかなか変わったふうな響きなので話題になってたりした。
最近店内でまともにレポートを書かずじまいで店の雰囲気にただ浸っているだけのことが多いのですが、それはなかなか真新しいネタがないからなんだぜ。それはそれとしてsweet teaseに浸るだけの日っていうのを作りたいなぁ。昼一sweet teaseチョットジョーシンかどこか遊びに行って夕方sweet teaseとか、夕方手前にsweet teaseでジョーシンかどこか遊びに行って遅めの時間帯にsweet teaseで〆る一日とか。あのカウンター席はいつ座っても飽きが来ないし、タコライスうまかったし、珈琲うまいし。でもたぶん一回しか頼んだことないぞ。
そういえば軽くメモ書きしたところに「水色」って書いたけど何を意味して書いたのか忘れた。多分当日リボンの色が?と思ったけど…思い出せない。

●●「ひいて出てきたのが石川!!!」
石川は甲子園では初戦敗退したようです。当日のめいどるちぇでは1000円以上の会計で一回「クジ」を引くことができるのでひいたのが石川。その後で「ハズレ」を引いた人を対象に「二回目」の抽選が行われ見事「石川」が的中。引き換えに行きたいけどイケナーイ(´・ω・`)
そして今年二回目となったカツカレー。やっぱり食うの苦戦するゼーー(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿