2013年6月3日月曜日

第二期カウントヒロ15(スタジオメイプル初回目) 旧表記第二期7回目スタジオメイプル初回目

おはようございますお嬢様、紳士の皆様。
行ったにかかわらずかなりたってからのスタジオメイプルのレポートです。

当日の数字とか
 入場(でいいの?)日時時刻 2013年3月24日13:40
 ホール なんかすげーいた。名前が判明している人 りささん りなさん
 入場率 30%
 コース 800円(一時間)+ジンジャエール
 ステージ 14:00(第一公演)4曲ほど
  (NMB48の楽曲2曲(絶滅黒髪少女 後一曲は聞いたことなかったからすぐ忘れた。)渡り廊下走り隊1曲(完璧ぐ〜のね)AKB48の楽曲1曲(Everyday、カチューシャだったと思う))

入場からハイタッチまで
 スタジオメイプルって何者っていう感じですが、まずビルの二階にありまして、エレベーターで上がりフロントみたいな所で受付をします。今回は「別にお試しでいいので」ということで一般として入場するので一時間あたり800円を払い、初めてなので各種説明を受けます。この時に「何でご存知になられましたか?」と言う質問等々を受けたりします。小生の場合はmixiで「岡山にアイドル喫茶というのが出来た」のでじゃあ広島は?と検索したらこのサイトを見つけました。
http://www.studio-maple.jp
と言う話をしたり…ということもあります。一般では800円ですが、「親衛隊になる!」と言って受付を済ませると600円。フリータイムは3500円。公演は日に6回あるのでそれ全部見るという人にはお勧めなのかなぁ…。で親衛隊になるには「推しメンバー(おしめんばー)」を決める必要がありますが、だれでも構わないようです。小生な話「最近シュガーを卒業しました」っていう人がいたら即効で決まってたんですがね…。
 受付を済ませると番号札を渡されますのでそれと同じ番号の席に座ります。今回は二番。初めてということで「粋な計らい」をして頂きました。その後にドリンクのオーダーなどをします。「入場」した時刻が13時40分あたりはちょうどいい時間帯のようで公演20分がちょうどいいかんじに収まるようです。そう、公演終わったら退場するか…てな具合で。スタジオのメンバーがオーダーを取りに来る際、結構色んな話をしてくれるのですが、いかんせんBGMが結構な音量なので聞き取るのに苦労します。「スタジオのメンバーたちと突如訪れるトークタイム」を楽しむ場合はステージよりは遠目の方がいいですね。
 今回公演がどうだったかというのはさておくとして、公演を楽しむならやっぱり前…なのは相場が決まっていますが、意外と相場通りでもないようです。それぞれの位置で座っていても当日入場した時間帯はすいていたので応援する人は自ずと前へて出来ます。公演が終わって何があるかというとハイタッチがあります。間近でアイドルのいる空間に身を置きたい人はここに一つの「至上の価値」を見つけていたりするのではないでしょうか。

フロントの「おにーさん」と帰り際に…
 ここでは便宜上フロントにいた「男の人」を「おにーさん」と…兄貴でもいいかなぁ…言うことにしますが、小生の方から「AKB48の専用劇場もこんなかんじなんですかねぇ?」と言うフリに対して「…のようでそうでもないかなぁ」と言う感じ。さすがにテレビで見たAKB48の専用劇場が観客席に机がないことだけはわかりますが。

正味な話MMJ48ってどうなのよ?
 AKB48の姉妹グループで意外と知られていないと思われるMMJ48というのが広島にはあるのですが、そこと被らないの?と言う投げかけをしたところ、そういう概念では考えてはないらしい。「目指すところ」ということを言っておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿