2011年12月30日金曜日

第二期4回 壱日目 各店舗別レポート「うにうに」アニメカフェ シュガー そして年明けの活動予定

某アニメカフェで - 写真共有サイト「フォト蔵」:

'via Blog this'

こんにちわお嬢様、紳士の方々。
広島に「メイド喫茶といえるもの」が帰って参りました。こちらでは以前よりお伝えしており、また特設ページも作っておりますので広島の粋で通な方ならご察しの…

とりあえず本編いきます。
アニメカフェ シュガーさんがとうとうグランドオープンしました。ここからいよいよ…徐行運転は終わりです。まずかねてより出店予定でここでは明らかにしておりませんでしたが、カードゲーム屋が同フロアーに出店しました。カードバトラーがちょっと「なんか小腹が空いたなぁ」と来ればシュガーに直行。なんて乙なことも出来るようになりました。その前にファイナルターン決めてからにしてね。
そのカードゲームやが対応している分で僕が覚えていたのが、ヴァンガード、バトルスピリッツでしたっけ?アニメは放映中なので見ていますが、実際ゲームをするという性分ではありませんのでやりませんが、アニメのほうでルールとかカードの特性を紹介されているものの全然頭の中でイメージすらできません。それはいいんです。そういう話をし尽くそうというわけではないので。

昨日は午後五時ぐらいに「帰宅」をいたしまして、いい道具でやってくると言っていた紅茶(ダージリン\400-)とモンブラン(宇治抹茶\500-)を頼みました。しっかりとお皿の方に「チョコアート」をかましておりましたので…迷うでしょとにかく。ポットはガラス製で紅茶はそれの半分ぐらいまで入れられてやって来ました。注ぎ口が急須と反対の感じなのでなんとも水切れがいいこと。ダージリンの濃すぎず緑の葉の感じを残しつつ色は茜色という独特の雰囲気を味わいつつモンブランのこれまた嫌な主張のない甘さを堪能させて頂きました。こちらの方はどうも「モンブラン系」の押しが強いメニュー構成のようですが、多分それほどの理由はないと思えるのですが、納入先の事情か?などと勘ぐってみたりしますが、ここまでモンブランの押しの強いメニューはどのメイド喫茶店でもそうでなくとも、ありません。さすが「ガ流のメイド喫茶」。

当日の担当していただいた方は美優と書いて「みゆぅ」(こんな感じのニアンスでいいよね?)で、きちっと仕事をこなそうとはしますが、まだ慣れないようでしたね。それとは別にすでに常連の方は各メイドさんと色々なトークをかましておりました。ここのところそこまで行かなかったりするのが意外と悩みでもあったりするのですが、前回の「帰宅」があまりにもヨすぎたせいでしょう。

さて、店内の壁一面には南向きの窓一面に各アニメとかのポスターのようなものがズラリと並びフィギュアが握りこぶし二個分の間隔で置いてあることは変わりませんが、まず入り口に「ブービークッションの代わり」に右側に…
…なんか書きたかったけど他の予定の話をします。

第弐期4回目本チャン行程予定

期間
2012年1/2〜1/3
行程
第二日目 尾道→福山→新神戸→<神戸電鉄東半分ぐらい乗り倒し>→<ある程度JR>→宝塚→<阪急+能勢電鉄乗り倒し予定>→箕面→<阪急>→<西中島南方で大阪市営>→難波(ひょっとしたらe-maidでお昼ぅ)→<近鉄>→名古屋方面 四日市で宿泊
第三日目 名古屋方面 四日市→<近鉄>→大阪日本橋→恵美須町

帰宅候補並びにそのテーマ
「堺筋から西側を中心に」帰宅候補を立てる。
候補
(→二日目のみの候補 e-maid)
◎メイドさんもいる美容室 Studio B2M
◎足湯屋さん
◎◎SweetTease
○Cafe Doll オタロード店
Milk Cafe
×メイパ
×COCOちゃ
▲めいどりーみん

0 件のコメント:

コメントを投稿