2011年12月4日日曜日

大手町「アニメカフェ シュガー」本日よりプレオープン。アニメイト&メロンブックスと同じビル内に待望のメイドさんのいるカフェができるとか つづき

こんばんわお嬢様、紳士の方々。
広島というのは何かとハズレくじの多い所で、例えば、大阪でライブをしたアーティストが福岡でライブをすることはあっても広島はスルーパスといった具合で、とにかくそんな感じのことが際立ってよく目立つフシがあります。
2000年代半ばに勢いを増したメイド喫茶ブームも広島では火がつかず岡山のような「萌え上がり」はありませんでした。原因は敢えて言いません。しかしそんな中で「めいぷりてぃ」は長きにわたる健闘の末、2009年10月22日までに至る約五年間あまりの「奉仕活動」を遂行致しました。そのあとは「流川」あたりにいる「※勘違いされている方々」を無視して言いますと、メイリフレさんがついこの間まで営業を続けておりました。

※ただしここの話ではない…と思う。聞いた話は「巫女さん」姿だったということなので。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%B5%81%E5%B7%9D%E7%94%BA5-30&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x355aa205044ace39:0x487464a564ff1c40,%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%B5%81%E5%B7%9D%E7%94%BA%EF%BC%95%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%90&gl=jp&ei=R2vbTrOjCOyYmQXf4-jbCw&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CCAQ8gEwAA

このまま広島にはメイド的な意味においてぺんぺん草も生えてくる気がしないままなのかと思われたそんな矢先…そのまえにこちらの話をします。
レンタルケース「トウゴウ」 広島市中区大手町
こちらのお店というのはざっくり言いますと、んーなんだろう…委託販売の店ですね。場所代頂きます的な。けいおんとか、俺の妹がこん…なわきゃねー的なものとか、僕と契約して魔法少女になってくれなきゃいたずらするZ(違!!)的なのとか多数の出品が見られました。三分の二は埋まっているようなのでまずまずといったところなのでしょうね。80年代のアイドル全盛期のレコードを出品してあるスペースもありました。
まずそのお店を目指していきますと、奥のほうに何やら「アニメカフェ シュガー」とあります。店内は結構広いところにテーブルが10個ぐらいあったでしょうか。某所の記事で、メイド服をきた人が給仕をしてくれるとあって、メイド喫茶同様に呼び鈴もテーブルにはありました。
ある意味でこれは新しい挑戦であり、ひょっとしたら広島風メイド喫茶のテイストになってくるかもしれません。ただ当の広島県は「アニメ」と「アニメーション」は一切の別物と考えてらっしゃるようですがね。12/1から12/3までプレオープンということで、さすがに今日は開いていないのかも?と思って見ましたが案の定といいますかオープン予定の18時になっても明かりは消えたまま。撤収はしていないので今後も「営業」するものと思われるのですが、何分明確につかめる情報がありません。レンタルケース「トウゴウ」さんの店員に聞くのは甚だお門違いであるとは思いつつも敢えて聞いてみたところ、もしオープンするのであればその数十分前には何らかの動きがあるはずだそうですが、それがない。なんとも謎です。

実際に行かれたエライ人おせーて

撮ってきた画像

0 件のコメント:

コメントを投稿