2011年1月24日月曜日

第弐期弐回目各店舗別レポート その前に…

こんばんわお嬢様、紳士の方々。
第弐期弐回目本チャンとして帰宅したところをもう一度整理してみます。その前に、どうして今になって書き始めているのかといいますと、個々数日間夜勤をやっておりましてレポートを書く気になれなかったのと、鉄道模型がらみの電子工作につきっきりになっていました。ということで今日から腰をもう一度据えて書きますが、第弐期弐回目は基本的に前回帰宅していないところとまだ帰宅していないところのみに絞ったせいか、気分的にとても不完全燃焼で、cafe Andanteの帰宅失敗が大きかったなぁ。それにアトリエMiMiさん完全にすっ飛ばしてたなぁ。

ということで、次回の予定はcafe AndanteとアトリエMiMiの二本立てのみって言うのでも…ちなみに次回の帰宅予定は

メイパ
学食アフィリア・キッチンズ
cafe Andante
フロンティア
Poco Lv.1
(泊)
COCOちゃ
アトリエMiMi
足湯屋さん

と言う組み合わせで行きます。


本題の「まとめ」です。
第弐期弐回目本チャンの帰宅したところ

1/2
Cafe Doll
めいどるちぇ
Milk Cafe
メイパ
フロンティア
Poco Lv.1

1/3
大正浪漫酒房 月読
pombashi sweets
J.Bridge
メイパ
ヒーリングカフェ・フローリアン
cafe de porte(外でたこ焼き)
e-maid

前回までの記事で帰宅率等の数字データの記載は終えておりますので印象の深いものを選考して各店舗別レポートを書いていきます。◎は印象度がとても濃いところです。一番良かったのは帰宅失敗したcafe Andanteだったりしますが、それは次回の話ということで。

Cafe Doll
めいどるちぇ
Milk Cafe
◎メイパ
◎フロンティア
Poco Lv.1
pombashi sweets
ヒーリングカフェ・フローリアン
e-maid

今日はまずCafe Dollさんから。
こちらの方にはかなりの間帰宅しておりませんでした。それも弐年以上。その間に店のシステムが大幅に変わったことは常連の方々には言うまでもありませんが、カウンターが出来ました。以前はテーブル席のみでしたので小生としては昔有った福山のコスパカフェの雰囲気に色違いで似ているのではと今は思います。しかし以前の店内の「色」はそんなに変わっておりません。帰宅した時間帯がそんな言うほど込み合うような時間帯ではなかったのでのんびりしていたわけですが、メニューを選ぶのに時間かけすぎだろオレ…という感じでした。さすがに正月明けて二日目でしたし、混んでなくてもお出かけされる方が多くなったのでメイドさんがその対応に追われておりました。
システムが変わってからと言えばポイントカードも新しくなっていて以前の二つ折りから壱枚ものに。二つ折りのものは記念にとっておくことにしました。お出かけの方のお見送りを済ませたのを見計らってようやくニルギリを注文しました。
ここからはごく普通にニルギリを飲んで終わりって形になってしまいましたが、カウンター席はだいたい10席ぐらいはあったでしょうか。その左の端に座っておりました。Cafe Dollさんの店内って言うのがL字型のような構造で、そこに座っているとその店内がだいたい見渡せます。そう言えば本当に奥の席には座ったことはないですねぇ。今度考えてみようかな?予定に入れてないけど。

あっそう言えば今度二号店が出来るらしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿