2011年1月5日水曜日

第弐期弐回目本チャン「メイドにツラレてお伊勢参り」雑感など

2011/1/3 行程
ホテルチェックアウトなう→地下鉄日本橋駅→淡路駅で阪急8000系→茨木市で9300系に乗り換え→河原町駅まで行き折り返して阪急烏丸駅から京都市営地下鉄の四条駅から烏丸御池駅へ行く→イノダコーヒーが休みでスターバックスで一杯→しばらく京都市役所の通りを歩き「らきすた」なイタ車を捕捉。その後鴨川の当たりを歩き三条駅で京阪2***系あたりのに乗車→丹波橋で京阪3000系に乗り換え→交野線に乗る→京阪8000系→淀屋橋まで行き地下鉄御堂筋線で難波入り

帰宅
※はじめの四店舗までは帰宅率の代わりに実際の人数としています。

大正浪漫酒房 月読
帰宅時間 11:50 実帰宅人数12人(内団体10人)給仕の方 ゆりさん 注文したもの 若鶏の唐揚げのランチセット600円
特記☆「おかえりなさいませ」ではなく普通に「いらっしゃいませ」と言っていたが、狭い意味で言うところのメイド喫茶というものではないので、この店には丁度いいと思う。仮にコスプレをしていなかったらきっと普通の飲食店なんだろうなぁ。

pombashi sweets
帰宅時間 12:20 実帰宅人数3人(あとでどうも常連の方が寄ってきたようである) 給仕の方 るりさん あくびさん 注文したもの とろとろろりぽっぷ(はちみつ+溶かしバター+クッキーのクレープ)500円
特記☆「魔法注入」をしていただきました。それと「アンカー」という番組で取り上げられたらしい。

J.Bridge
帰宅時間 13:20 実帰宅人数7人(内団体6人)給仕の方の人数 ひとり? 注文したもの ジンジャエール500円
特記☆カラオケで歌い放題のコースもある。店の趣というとカラオケボックスのようなものと考えてられるが、歌っている人の音楽を分かちあうには最適な場所。そう言ったところ。

ヒーリングカフェ・フローリアン
帰宅時間 14:00(当日の開店時間と一緒) 実帰宅人数3人 給仕の方 るいはさん(あともう一人いるのよ忘れたけど) 注文したもの キリマンジャロ500円 名刺配布2枚
特記☆ダーツの機械はウインドウズで動いているみたいだ。

メイパ
帰宅時間 14:50 帰宅率 70%±15→90%▼5 給仕の方 なのはさん あすかさん 注文したもの スーパーアイスレモンティー600円
特記☆1/2にも帰宅していたが、「もえ*注入!」のようなことをやっていたのはどうもひなさん「だけ?」のようで、普通に「まーぜまーぜおいしくなーれ(ry」とやっていた。pombashi sweetsとぜひ対決をしていただきたい。

ここから追加
えらく時間があいてしまったので、あと弐軒「寄って」みました。
cafe de porte 帰宅時間と言うより通りがかった時間帯 15:30 帰宅率 90〜100% 給仕の方の人数 店内3人 店頭一人 注文したもの たこやき300円ポン酢味+ねぎ
特記☆開店してから3年経つらしい同店のこの時間帯の店内の方はチェキラッシュを迎えていた。あっそれとポン酢味のたこ焼きいけますよね。

e-maid 帰宅時間 16:30 帰宅率 95→100→120% 給仕の方の人数 6人?! 注文したもの 甘酒500円せんべい付き
特記☆小生が帰宅したときにはかろうじて弐席余裕があったものの、あとはそれでおしまい。それにしてもよく動くよね。お正月ということだったのか和服テイストでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿