2019年12月14日土曜日

2019年 ヒロオコノミ68 CafeSucre ざっくり からの その2

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
2019年11月24日に広島八丁堀パークレーンで開催されたCafeSucreはゴスロリデイであったこともさることながら美優さんとミミさんの生誕祭であったわけでして
せめて「おっおめでと」ぐらいは言って差し上げるべきだったのは言うまでもありませんが、何せこの日の朝というのが…
これの仮落成したてで出来が思ったより良くて、しかもこちらのよりもダブルスコアー差以上を叩きつけてリリースしてやったぜぶはははははははは
…で頭一杯だったのと、それに使った動力ユニットの分解清掃をその場でやることになったので余計と「仮落成したての東武500系」のことで頭一杯という、何しに行ったのよ感満載でした。

当日の数字
 帰宅日時 2019年11月24日11:19(確認時)
 帰宅率 38%(実人数10人程度)
 当日いたメイドさん(敬称省略)みつき※、まりあ、みずき、ミミ、美優
 ※チェキ担当(500円)
 頼んだもの アポロ(っぽいのみもの)800円+鶏唐揚げのチリソース炒め(+胡麻春雨)650円

当日の行程
尾道〈山陽本線〉糸崎〈山陽本線〉広島→エディオン蔦屋家電→猿猴橋町〈ひろでん〉立町→東急ハンズ→パークレーン(CafeSucre)→立町〈ひろでん〉本通り→サンモール(ポポンデッタ)→シャレオ(スターバックス)→エディオン本店東館8階+西館7階→広島バスセンター(ばすまちグリル)→尾道

帰宅状況としては…
イベント開催で始めてはや5年程度となり「実は来年から実店舗営業が開始される」ことが言われるようになったCafeSucreですが、毎回場所が変わったりする「イベント型」はとても新鮮であり続けました。ひょっとしたらそのイベント型が最終回となるかもしれないうえに、今年で最後の開催の同店の帰宅状況としては余裕のある雰囲気があるままで始めは38%としながらも気づいたころには60%程度という増え方だったように思います。

来年の実店舗営業に向けて
実店舗での営業で行うとして店内の広さはこのパークレーンのレストランぐらいの広さを少しもてあそぶぐらいでまあまあなところではないかと思います。しかしそれこそ実際にどこかを借りて「家賃を払う」ことが発生するのは間違いないことなのでやすやすと「ままひろいところ」を借りればいいということは考えにくいと思います。一時期のグランクール、今のぷりもふぃーねのように「間借り」方式の採用もあるかもしれません。

ゴスロリイベントなくしてSucreは語れない?!
以前にもゴスロリイベントをやったことがあり「アニメカフェシュガー」のころにもその実績がある一種の伝統を帯びているイベントで、今回はとてもきれいな色合いとも言えたり、パステルカラーの要素が前面に出ていた印象が深いゴスロリイベントでした。ちなみに「アニメカフェシュガー」の頃の「まりあさん主催」第一回目のゴスロリイベントで印象的な限定メニューが「うどん」。あの印象はいまだに忘れられません。実店舗での営業で「ゴスロリwithうどんアビリティー」が発動するかもしれません。

街歩きネタ「スタンプラリー」
僕にとってのメイド喫茶巡りは同時に街歩きでもあるわけですが、とても強烈なものを見つけてしまいました。それは次回の記事でお話しします。

0 件のコメント:

コメントを投稿