2015年12月14日月曜日

2015年期「活動名)うどんはしご8」 茶々娘8回目

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
早速ですが当日の数字(茶々娘)
帰宅日時 2015/12/13 14:35頃
帰宅実人数 10→20
当日のメイドさん(敬称略)りこ、かの、他1人?
頼んだうどん SSS¥500-
うどんはしご実績 栗熊駅付近まえば→茶々娘
名刺配布実績 2枚
何から書こうかなあ…あっ冬の限定メニューでくりーむしちゅーパンつきがありました。なんか気の利いた代物ですね。あとコーンとパンプキンスープがセットメニューで組み込めるようです。
以前に茶々娘の「リコピン成分(?)」こと「りこ」さんがどうも今年の三月辺りまで給仕されていたようで、当日はその復活祭だったようで裏メニューとされていた「アダルティージョーク満載のネーミング」のメニューが普通に頼めると言うことでしたが
http://blog.livedoor.jp/tyatyamusume/archives/46154638.html
「あっさようか(*゜Q゜*)」とスルー。そんなわけでりこさんには生姜を下ろしてもらいうどんをいただく。
で、扱いが(裏メニューの)これで終わりとあってはもったいないのでどう言うものだったかを「さぼてん(とんかつの)」のメニューで例えさせていただきます。
http://www.ghf.co.jp/saboten/
今のところページトップにあるチーズヒレカツのようにとろけたチーズが
で て く る ん だ ろ う き っ と
なんかそういう説明してた。
当日の店内の様子は… 今まで「香川のメイド喫茶」を見続けてきた輩の一人として「よくこういう状態が続けられるのが不思議」といった所です。客層が「めいどりーみん常連とそうでないところの常連を足して2で割った感じ」+「結構メイドさんと仲の良いお嬢様」が結構多い感じでして、小生は14時半すぎから15時半手前辺りまでいましたが、15時以降で帰宅された方々が増えるというなかなかの定着感があります。店の運営としては繁盛するということはとても良いことなので受け入れられているというのか、「しゃるろっと」と「ふぇありー」の頃がまだ「香川にメイド喫茶は早すぎた」感はあったのではないかと思われます。以前に月一で帰宅をしていた広島の「アニメカフェシュガー」も頑張りようでは継続的な運営は出来ていて今の茶々娘ぐらいの感じには至ってたと思えます。
当日の行程 尾道→岡山→(ここまでJR)琴平(ここからことでん)→栗熊(小生の家のお墓参り+まえば)→瓦町駅→瓦町FLAG→瓦町駅→片原町駅→CAFE CABO→無印良品→茶々娘→田町の模型屋→瓦町駅→高松築港→タリーズコーヒー高松シンボルタワー店→高松駅→岡山→福山で降りてとんかつ+ドトール→尾道
おまけ 瓦町FLAGが気になっていたのでざっくり見てきました。もともとはそごうが入っていた(2001年4月15日まで)建物でして昨年の3月まで天満屋として営業しておりました。その後も数店は営業を続けておりましたが、瓦町FLAGがオープンするまでは寒々しい光景が支配しておりました。で一番気になったし、見たら人目を引くであろうものが、「とてもおいしそうな」石鹸を販売しているLUSHと言うところです。同店は以前は改札内での営業をしておりまして、入っている容器が「レディーボーデン」のようなものなので え っ ? ア イ ス ク リ ー ム の 店 じ ゃ な い の ? と思ったものです。
http://www.k-flag.jp/
https://www.lushjapan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿