2015年1月3日土曜日

第二期ポンパラドリ11「アナと雪の女王ならぬ嵐山と雪の京都」

あけましておめでとうございますお嬢様、紳士の皆様。
昨日の更新では新年を迎えていたことを完全に忘れておりまして、普通に書いてしまいましたが、e-maidさんでしっかりと「あけましておめでとうございます」という言葉で迎えてもらってからようやく小生の中では2015年がやってきました。あと同店のある道筋をそのまま高島屋のほうに行くとお寺(?)がありまして、そこでろうそくと線香の組み合わせでおまいりをしてから本格的に新年が始まりましたよ本当に。

初詣 お参り実績
 1/1 多賀大社 http://www.tagataisya.or.jp/
 1/2 車折(くるまざき)神社 http://randen.keifuku.co.jp/map/10.html

雪の嵐山(2015年1月4日付け加え)


あっ別に「アナと雪の女王」とか「ありのままで」とか全然関係ないし。てか釣りだし。
他の写真 http://photozou.jp/photo/list/202378/8512254

当日の数字
 e-maid(2015年1月2日午後3時の部)
  帰宅日時 14:50過ぎ
  帰宅率 80→100%
  いたメイドさん 5人
  頼んだもの お雑煮+お赤飯セット1000円
 MelCafe
  帰宅日時 16:40過ぎ
  帰宅率 95%(テーブル) 50%±12
  いたメイドさん 4人
  頼んだもの フランボワーズ(?)っていうチョコレートケーキ+ペパーミント計1000円
 MilkCafe
  帰宅日時 19:50過ぎ
  実帰宅人数 6人
  いたメイドさん 5人?(上3人下の嗅いで2人)
  頼んだもの カツカレー1300円+エスプレッソ
 e-maid(2015年1月2日午後9時の部)
  帰宅日時 21:00過ぎ
  帰宅率 95%
  いたメイドさん 5人
  頼んだもの チーズケーキ500円+玉露700円

お雑煮ですよ何と言おうが
今回というのか昨日見た感じでいうと、この記事で挙げているお店で共通しているのが当日の日替わりメニューはやはりお正月ということでお雑煮。MelCafeさんのがどういう感じで出てくるのかがわかりませんが、e-maidの「お雑煮もあればお赤飯もついてますよ」と言う一定以上のお得感かMilkCafeの重厚な器でいただくお雑煮か…迷うところですね。今日小生の代わりにe-maid、MelCafe、MilkCafeさんへ行かれる方は「お雑煮はしご」をしてみてはいかがでしょうか。

とんかつ松之家かMilkCafeのカツカレーか
本当は「ただの」カレーが食べたくなってたんですが、MilkCafeのカレーメニューが牛筋カレーかカツカレーの二者選択でして、「いや実は昨日松之家でとんかつ食べてるんだけどなー」と思いつつもカツカレーを頼みました。
MilkCafeは 

                        ど
                      う
                    し
                  て 
                い 
              つ 
            も 
          こ 
        ん 
      な 
   に 




 な

 ん

 だ


  気
    で
      と
        ん
          か
            
            つ
              揚
                げ
                  て
                    や
                      が
                        る

エスプレッソはイタリアの「タワー型」マシーンからサエコのマシーンなってますが、それでも本気の味が味わえます。それがとんかつにおいても同様だったっていうね。通りで出てくるのに15分ぐらいかかっていたわけだ。
みんな本気のカツカレー食べたい人はMilkCafeに行こうね。

当日の行程
大阪市営地下鉄御堂筋線難波駅→阪急梅田駅→(9300系)→阪急西院駅からバスで嵐山(バスは渡月橋の西側で降りることができます。)→渡月橋あたりから雪だるま作りながら嵐電嵐山駅に向かいその後足湯(えっ?タリーズ?嵐山でそんな目的立てね-し。)→車折神社→(嵐電→人に優しくない深さを走る京都市営地下鉄の東西線で烏丸御池)→イノダコーヒー本店→イオンモール京都(ポポンデッタ)→(京都市営地下鉄→近鉄線→丹波橋で京阪特急→再び御堂筋線で難波駅)→e-maid→アンナカラーズコーヒーでソイラテ→ボークス→あっナチュレメイドさんのポイントカード返してもらった覚えがないお!!→グリーンマックスPartsProShop大阪日本橋店→MelCafe→阿倍野ハルカス(ポポンデッタ)→MilkCafe→e-maid

0 件のコメント:

コメントを投稿