2014年8月25日月曜日

第二期ヒロオコノミ26 「そめそめスキル」

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
本来ならまだ書ききっていない第二期ポンパラドリ10のレポートの方からにしたいところですが、昨日広島に行ってきたので黒猫メイド魔法Cafeでのひとときの話を主にします。

当日の数字
黒猫袋町
 帰宅時間 13:15
 帰宅実人数 2→4人
 コース 1000円30分
 ドリンクステア 綺羅さん(当日のメイドさん3人内一人は新入りみたい)
 ドリンク ホットキャラメルマキアート
黒猫本店
 帰宅時間 14:05
 帰宅実人数 7±3人
 コース 1000円30分
 ドリンクステア 不明(当日のメイドさんゆらさん含め4人)
 ドリンク レモンティー
 特記 黒猫コスプレイベント後の記念写真
行程
 尾道→広島横川→フレスタモールカジル横川(ベーカリーカフェカジル)→ポポンデッタ 広島サンモール店→サンモール地下一階山喜 (お食事処)→シャレオ素通り→本通り商店街のアーケードから外れて少しふらつく→黒猫メイド魔法Cafe袋町店→パルコ裏アリス・ガーデンで「どうやら定期的にやっている」ひろしまロコドルフェスティバルを横目に(sweetsが歌っていた時に通りががった。※)…→黒猫メイド魔法Cafe流川本店→胡町あたりの歩道橋(幟町南横断歩道橋)でこんなことをしていました。→ネスプレッソブティック広島三越→東急ハンズ広島→広島駅→尾道
※小生は、…別に……ロコドルには興味ないんだからね!!

キャラメルマキアート
 なぜか知りませんが、黒猫本店と袋町店で少しドリンクのメニューが違うらしく、本店に無く袋町店にあったもののひとつがキャラメルマキアート。ただ作り方といいますか、泡立てたミルクの代わりに生クリームをのせているところは
な ん と も 昭 和 テ イ ス ト
それとも90年代後半テイストかな?
というのが、Cafeマシンが今日のように認知される以前の時代といいますか、スターバックスが日本に上陸する前の時代ではカプチーノを頼むと生クリームたっぷり盛ったものが出てきたものです。そこへシナモンをかけたりレモンの皮を削ったものが付いていたりしていたものです。

当日のメイドさん…と「しゃべった」ネタのひとつ
 袋町店 綺羅さんと…というのか大抵の場合「尾道から来た」というのが【ラーメンネタ】のフリになっている。何回でも言ってるけど尾道の市役所当たりはやめたほうがいい。それは休みの時はいついき並んでいるから。駅前の店をおすすめしようかな。とんかつファンにも対応してるし。でもラーメンととんかつだぜ?ワイルドだよなぁ。
それと意外にメイドさんの間で持ちきりだったりしているのが
な ん と 広 島 に
 新 車 が 来 る 
  秋 に 来 る
と言う話。あっ無論國鐵廣嶋の話な。

そめそめスキル
 流川本店で大抵座っている席は「左から数えて6番目辺り」なんですが、以前お伝えしたとおり5席おきに区切られた配置になっております。そこで「染めるところまでやることになるともう職人じゃね?」なんていう話をしておりました。何がどういうことなのかはわかりませんでしたが、5席区切りの「区切り向こうな話」でこの後東急ハンズに行くものとしては「なにがなんやの?」
そこで出てきた言葉がそめそめスキル…。
で、その【そめそめスキル】を取得してこようと思いましたが、そもそもσ(゚∀゚ )オレこういうのを作ってたりするのに…


そめそめスキル取得どころじゃねぇ(`・ω・´)シャキーン

【突然】との遭遇
 本店にはキングルームというのがあり、またノミネーションルームというシステムも有ります。それがね、小生のドリンクがやってきて数分後にドリンク持ってきたメイドさんに「出動命令」がくだっちゃいました。なかなか見れるもんじゃございません。個人的に。

0 件のコメント:

コメントを投稿